
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨上がり

2016/09/05





comment (0) @ 季節

時間よ止まれ!

2016/08/29






冷たさが伝わってきそうな川底、

あの時、権力を握って下を思うように操っていた人が
いざ、歳と共に役柄を解かれたその姿にちょっとした同情心が湧いた

そんな中にも寂しさを感じさせない姿に 力をもらった!
comment (0) @ 季節

冷気を求めて

2016/08/16






灼熱の太陽が照りつける真昼(注、決して大げさじゃ無く)
100メートル先のきっと冷気が漂っているだろう滝の姿を求めて歩いた

足元は綺麗に整備されたコンクリート、雨上がりだったのでずるずる滑りそうな道
熊が出そうなところ、と思いながら進んだ
下りの階段や坂を下りてたどり着いたそこは確かに涼しかった

しかし、奥まった山の中に一人

なんだか落ち着かない、滝の写真一枚でもあれば ふ~んとでも思ってもらえるのだが
通りすがりの看板に誘われて寄ってみただけ、そこは湿度が100パーセントと思える
とても我慢ができない、今回は下見ということにしておいて車に残してきたパートナー達
の元へ急いで、、
しかし、その心が真夏の雨上がりの気候に惑わされた

上りの階段をせっせと上り下った坂を汗だくになりながら帰りを急ぐ
その間何十回シャッターを切ったのか覚えていないが殆どがボツ!そんなことより

自分の車が見えた時、正直 ホッとした
本当に涼しかったのは車の室内だった
その後、体から汗が 止まらない~!
comment (0) @ 季節

朝の庭で

2016/08/08






全く雨が降らない日がいつまで続くのでしょう?
家の地域は北陸
こんな天候は記憶にございません

と言っても、過去をさかのぼれば幾度も繰り返された事かもしれない
そんなことを考えると不安が過ぎる、なにをもたらすのか 空!

そんな天候に家の小さな庭に咲く草花に朝夕の水まきは欠かせない
彼女達にThank you~.と言われたような朝の水まきでした。
comment (0) @ 季節

深層意識に惑わされて

2016/07/19





comment (2) @ 季節

湿度80パーセント

2016/07/07







除草剤をぶっかけるには長すぎる雑草を草刈り機で刈り倒した
体からあふれ出す汗、
ここで止めとこう、いやもう少し切りのいいところまで頑張ろう

そんな無理をして熱中症になったら元もこうも無い、ここまで!

家に帰って服を脱ぎ捨てて冷たいお茶(お茶かい)で水分補給
シャワーを浴びてさっぱり気分爽快
エアコンは除湿モード このギャップ、、汗をかくのも快感へ。
comment (0) @ 季節

心も奪われそうな天気

2016/06/28







外は おもいっきり暗い空!

comment (0) @ 季節
