
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

器…

2015/01/13



最近になって発見したこと、

今のフードに変える前、silkyは良くストライキを起こした
それは
食べる気満々でいざ器の前に顔を近づけると、臭いを嗅いで器をひっくり返したり
手で直接口の中に入れてやらないと食べなかったりと、

でも1日食べ物を与えないで放っておくとガッツいて食べるのだが
甘えとして根比べ、そんな事どうでもいい華恋はどんな状態でもぺろり完食!

ところが最近↑のトレイに乗せるガラスの器が一つ割れたので、セラミックタイプに買い換えた
それが届くまでの間
silkyは今までの器で華恋の方をステンレスの丸い器で出した

普段silkyは華恋の1,3倍は時間をかけて食べる

ところが、華恋の方がsilkyの1,3倍かかって完食となった
むむ、

silkyはフードのせいじゃ無く器のせいで食べられなかったのだ
あの丸い器は二匹にとって、とても食べづらい形をしていたのだ

それからの何日かは結果は同じ、華恋が角っこにたまったフードを一生懸命
口に入れる姿がもどかしい
つまり、髭の長いsilkyだと致命的、さらに前に動こうものなら コノヤロウ~!だな

器の形がしっくりきて、尚かつしっかり固定されていない器はダメダメ、なのね。。。
犬を飼って9年目にて初めて気づいた事、今思えばsilkyの長い髭は伊達じゃないってこと
今の器はかなりご機嫌な形をしているらしい。
関連記事
comment (2) @ わんこの写真
冬の浜 | 家の中の犬

comment

: minp @-
なになになんだろう
 この オレンジのと緑のは どう使うのかしら。。
2015/01/14 Wed 12:22:08 URL
: シルカレ @-
minpさんへ

正体はHARIO(ハリオ)
ワンコプレートだよ

意外にsilkyの髭が汚れない優れもの
ごめん!この上にちゃんと乗っかる器が存在するのだ~^^;
2015/01/14 Wed 18:50:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
