気温上昇

2012/07/12
嫌な季節がやって来た

熱中症一歩手前、だれが?はい僕です
朝から照りつける日差し、でもちょっと涼しい風に体は軽く黙々仕事をこなしていた

11時を過ぎたあたりから体の動きが鈍く力が入らないその間、取った水分500cc
急激に上昇した気温について行けなかった、何時もなら1リットルは飲むのに…

早々に家の中で休息、2時間ぐらいでやっと回復する

さて、

家の二匹はどうだろう?
夕方の散歩中ハァハァしながらモクモク歩く二匹

そりゃ暑いに決まっている、どの辺が限界に近いのか今の時期から見極めに入らないと
二匹は暑さに対しての抵抗力が全然違う

カレンはシルキーに比べて結構平気、どちらの犬が平均なのかは問題じゃ無い
暑さに弱いシルキーが基準だ

シルキーは散歩から帰って家の中に入り、脚を水で冷やし落ち着くまでしばらくハァハァしてる
これ以上はイエロー信号

カレンだって暑いよね、ホントは同じくらい暑いのかも表現力の違い?だったり


↓舌を べろん と出しているカレン  嫌な季節がやって来た


関連記事
comment (0) @ わんこの写真
南京錠 | 旅人

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する