早く~!

2016/07/28







夕方の散歩は二匹にはちょっときつい
何故なら、
アスファルトがまだ暖かくショートの散歩でも暑い!のだ

タイミングとは悪くも良くもいい時にやって来るもので
外の階段の上で待機している二匹、ちょうどその時に知り合いが来たのだ
庭の花に水をやりながら話し始めると、

(おいで)のコマンドが無いと降りてくることの無いsilky
トコトコと足元まで降りてきて見上げた
(暑い!!早く家の中へ入れて)と叫んだ

それはその時居た知り合いには全く解らない会話なのである

家の玄関ドアに向かうと二匹は素早く入り口に駆け寄った
愛犬と飼い主の会話が成立した瞬間だった。
comment (0) @ わんこの写真

空気の中へ

2016/07/26




_MG_3547-Edit.jpg
_MG_3642.jpg
_MG_3613-Edit.jpg
_MG_3461-Edit.jpg
_MG_3557-Edit.jpg



飛んだ。。。

これを趣味にするにはいくらかかるか?
今更、
そんな暇があるか?そこそこ!

目を閉じて飛んだ気に。
comment (0) @ 空

SUMMER

2016/07/25









外へ、何かいいことが待っていそうな夏

海へ

出会いを求めて

今となっては、、エアコンの効いた部屋が気持ちイイ
日に焼けるのも気が引ける
何処に行ったのでしょうね、あの時のパワー…

でも、夏 いい響きだね~
comment (0) @ 海

5㎜の変化

2016/07/22







さて、5㎜とはなんのこっちゃ?

まず二匹はトリミングに行ってきました、そして今日で5日が経過
silkyは(ここをこうしてくれ)と言ってトリマーと合意すれども
仕上がりは何時も定番のカット!まあ手直しする事は無いのだが、、

華恋も定番と言えば定番なのだが何故かこちらはちょこちょこっと
いじりたくなってくるから不思議、
シュナの顔はカットで、す~ご~く変わるからハサミを入れるには

ちょっと慎重になる、と言っても華恋は(されるがまま)なのでやりやすい
特に眼の周りは裸眼で
睫は何時も触らないのでお家でカット、ここは5㎜も切らない

あごのラインを綺麗にそろえてお次は耳、長さはそれこそここは5ミリずつ
なんだかんだで5ミリ×2の1センチ
まあまあねと自己満!そうなんですこれ全て自己満

誰も華恋を見て変わったなんて言わない思わないのが普通
トリミング後でも気づかない事、多し!
でも二匹は10日もすれば様相が変わり出す始末、伸びます 毛

まだ今のところ背中がつるんつるんで触ると
とても気持ちいいです!自己満とはこう言うことだ と。


comment (2) @ わんこの写真

深層意識に惑わされて

2016/07/19





comment (2) @ 季節

それどころじゃ無い、朝の挨拶

2016/07/15








am 6時、

この頃の空の具合がとても悪いので道路が乾けばさっと散歩に出かける
よりによってこの時間は決まって、隣町の甲斐犬の散歩と出くわす事多し

華恋は自分より大きな体の犬に対しては尻込みしながら吠えまくる
しかし、隣にsilkyが居ると勝手は違う(強気モード)
一方silkyは普段はおとなしい吠えない犬なのだが

♀にはク~ンク~ンだが
気にくわない♂犬にはリードをピーンと威嚇
それでも足りないときは、ガオガオと
(そんな姿に、まだまだ元気だな)なんてニッコリ

でも相変わらず自分の体の倍以上あっても突進していくので
ニアミスだけは避けるようにしている
ある、おばあちゃんが(なんと太い足の犬)とは言うけど
太さは普通、毛だよ毛

果たして、他の犬達の目から見れば二匹の足はどう見えているのだろうか?
silkyなどはちっちゃなライオンに、、見えないか ハハ。

comment (2) @ わんこの写真

自撮り

2016/07/14







と言っても人間では無く、、
最近愛用のレンズの部品の一部

なにやらタムロンからのアップデートの連絡があり
先日やっと手元に帰ってきた、
これでやっと(タップ・イン・コンソール)が使えるらしい

純正レンズでは無いレンズのアップデートまで自分のPCで出来てしまう
いい世の中だと思います、このレンズとってもお気に入り!


comment (0) @ 物

あの思いはもうごめんだ

2016/07/13







この子 silky

我が膝の上で仰向けになってくつろぐ事を至福としてる
隙あらばと膝上を狙っているのである
しかし、そんな状態でも落ち着かない時間が存在する

お休み前にソファーでくつろぐ、まさにその時
コチョコチョお腹を触ったり足をモミモミしている間は目を閉じているのだが
その手が止まったとき、

ぱっと目を開きじ~っと目そらさずガン見
何を、
シルカレの目!を
目蓋がふさがってくるタイミングを見ているのである

過去に何が有ったのかは何となく想像できる
多分、
気持ちよく夢の中を泳いでいたであろうsilky

それが突然、空から真っ逆さまに地面に叩きつけられた
眼が覚めたらそこは床、あの気持ちの良かった膝は頭の上

想像ではあるが今ではそれを警戒しているのだろう
彼の落ち着かない空白の時間は夢と現実が交錯する複雑な時間

だよね!
comment (0) @ わんこの写真

作者の意図するところ

2016/07/11







例の海へ行った

6月30日の(合作)その作品が90パーセント完成していました
滝のような雨、
風も吹いたなぁ~
ジリジリ照りつける太陽

砂、されど砂

あと基礎部分を固めて完成のようでした

そして、その基礎の周りには無数の足跡
どうでしょ?
覗いてみたくなりますね、その向こうは海
うまく晴れていれば今の季節は…こうだ!

何故か自然と誰もが描く構図にハマったみたいだ
馬鹿だね~なんて思いながら何度もシャッターを切った。。。



_MG_3290-Edit.jpg


comment (2) @ 海

海のしっぽ

2016/07/08







穏やかな波は心オープンみたいで…

口でうまいこと言っていてもやってる事がこすいと
心は閉ざして入っていけない
自分と関わりを持った人に居るんだよね~こんな人

今度の参議院選挙、

選挙の時だけぺこぺこして、どんな仕事しているのかさっぱり解らない政治家
なんか興味が全然わいてこない
投票は出来ないけど都知事選の方が断然興味があるのはどうしてかな?
comment (2) @ 海

湿度80パーセント

2016/07/07







除草剤をぶっかけるには長すぎる雑草を草刈り機で刈り倒した
体からあふれ出す汗、
ここで止めとこう、いやもう少し切りのいいところまで頑張ろう

そんな無理をして熱中症になったら元もこうも無い、ここまで!

家に帰って服を脱ぎ捨てて冷たいお茶(お茶かい)で水分補給
シャワーを浴びてさっぱり気分爽快
エアコンは除湿モード このギャップ、、汗をかくのも快感へ。
comment (0) @ 季節

夏と呼ぶ日

2016/07/04







二匹に駆け回る自由を奪う季節の到来

簡単に言ってしまえばこれだけの文字で終わってしまう
が、二匹はどうだろう?、涼しいところで寝ている方が幸せなのだろうか
それは1つ(当たり!)
あまり飛び跳ねて遊ばなくなった二匹

もう一つ、

何がしたいのか聞けるものなら聞いてみたい
そして、それを叶えてやりたい
意外に(一緒にいること)とか、あっさり言われたり!
comment (0) @ わんこの写真