素肌に体温を感じて

2016/02/29







半袖の腕に感じる二匹の体温、至福の時間
自分の知る限り犬猫を飼うオーナーの特権ではないだろうか

先日、

silkyの○○○が腫れた、月に一度自分で噛むのか出血で大騒ぎ
ここら辺が去勢手術を受ける時なのか、

もうすぐ10歳

こんなストレスを取り除いてやるべきなのか、決断の時!


華恋と言えば、

全く体には異常なし、めくれ上がる爪も今のところ落ち着いている


※二匹の寝てるところをちょっと脅かして再び目をスローで閉じる所を頂いた



_MG_9834.jpg
comment (2) @ わんこの写真

あわ雪

2016/02/26





comment (2) @ 季節

おやすみ

2016/02/23


_MG_9678-Edit.jpg




と、言うものの夜ではありません

二匹の朝飯後の眠りの時間

散歩に行くよ!と言っても目はうつろ
動く気配は無し、

さて

どうしたもんか(雨が来る前に行かねば)

家のキーを持つ音、靴を履く音、アウターを羽織る音
これらの音を聞かせればいつの間にか隣にsilkyが

二匹の行動パターンは規則正しい
それを乱す散歩の時間は不規則(空に聞いてくれ)

散歩から帰れば何時もと同じ

おやすみ。
comment (0) @ わんこの写真

幸せの時間(海を見つめて)

2016/02/19



comment (2) @ 海

砂に描いた絵文字

2016/02/18







一人Or二人

実は。。。



_MG_9256-Edit.jpg
comment (0) @ 海

白い消しゴム

2016/02/16









昨日からの雪

30センチぐらい積もっただろうか

雪は冷たいが風が無いので外はあまり寒くは無い
こんな雪はたいがいすぐに溶けてしまう

この時期アバウトな天気予報はあまり当てにならない
今日は雨だと、

外は白い重い雪が舞々している。





_MG_9557-Edit.jpg
comment (2) @ 季節

海が見えるcafé

2016/02/15







ドッグカフェー、とっても久しぶりに行った

窓を背に座ったから外の景色は覚えていない
初めてのお店、夕日と海が窓越しに

他の犬が入ってくると緊張感たっぷり!

それは華恋がわめき散らすからと思っていたが
silkyも負けじとワンワン吠えまくる お~

こんなはずじゃ無かったのに

でも心配はほんの数分、二匹は落ち着いて

お店の看板犬のモナちゃん↓とも和解



_MG_9484-Edit.jpg




ここで一つ発見、

華恋って相性が合えば結構フレンドリーなんだ はは
思いがけない発見、ちょっと収穫。



_MG_9488.jpg

comment (0) @ 海

二匹の休日は晴れ

2016/02/12







ポカポカ陽気 と、思いたいが風は冷たーい!

何時もと勝手が違う砂浜に来てみた

ひろ~い

とにかく広い、そして車も走れてしまうほど細かい砂

モジモジしている二匹



_MG_9222-Edit.jpg




多分、そうとうの数の犬達の臭いが二匹の脳を悩ませるのだろう
走れ!と言われてもそうはいかない
それでも飼い主の為ならと何度か飛んでくれた



_MG_9146-Edit.jpg
comment (4) @ わんこの写真

ご機嫌な音を聞きながら

2016/02/10







(AMAZON MUSIC)、最近のお気に入り!

特にプレイリストからの選択、
何が流れてくるか?聞いていても飽きない

多分スマホ経由で車の中でもご機嫌な音楽が流せるのだろうが
ガラケじゃ他の方法を選択しなきゃ(^_^;)

まあ今のところ、家の中ではいい音が聞けるから特に不自由は無し。
comment (0) @ 空

僕の朝

2016/02/08







たとえばsilkyの場合


かなり正確な腹時計に従って

トコトコと決まって左の足元に鎮座
その場合、無言

知らん顔をしていると

あごをすり寄せてきて注意を引く
首元をマッサージしてやるとしばらくは首を上下に振り

これが良いのかな?

いやいや、そうじゃなくて

(朝ご飯が欲しい)と言うサインなのだ。
comment (0) @ わんこの写真

記憶の一枚に出会えた

2016/02/05






どこかで観た一枚

でもなかなか、そんな旨い場面に出くわすチャンスが巡ってこなかった

それが普通~!
comment (0) @ 空

冬の太陽

2016/02/03






comment (0) @ 季節