振り返って一年

2015/12/28








なにか消極的な一年を過ごした気がする、でもそんな中で本当に必要なものとそうで無いものが
より強く解りかけた一年だったような、365日と言う時間は毎年均等に訪れる
今年の経験は来年の365日に少しでも生かさないと、そう思っては毎年同じ壁にぶち当たる
そんな進歩の無い自分に気がつくのはこうして文を考えている時なのかもしれない…

こんなしょうも無いブログでも時間を割いて訪れてくれたみなさん ありがとうございます!
良い2016でありますように。


comment (0) @ 季節

Happy birthday

2015/12/25








 我が家にはこんなおめでたい日に生まれた人が居るのだ おめでとう!
comment (2) @ わんこの写真

ガラス越しの光

2015/12/22





comment (0) @ 季節

心に残るシーン

2015/12/18






何年ぶりだろうか恥ずかしくて言えないほど映画館から遠ざかっていた
AVアンプ+マルチスピーカーがそうさせたのだけど、無性にあの大画面が懐かしくなり
映画館へ足を運んだ、(007 SPECTRE )何年ぶりのかの大画面を観る

感想は?良かったよ!それ以上はネタバレNGだから言わないけど 一つ、
夜のお城から出てくるボンドカーDB10がオレンジ色の照明の中を
青白いLEDヘッドライトを照らして走る、カメラアングルは空から、映像美だね!

そんなこと言ってもさっぱり解らん!そう言うあなた、興味があればどうぞ観てきてください
そんなシーンを思い出して↑の写真を、まったく逆の配色ですがイメージはぴったり と言うことに。
comment (0) @ 季節

ストレスは取り除くに限る

2015/12/17







先日、華恋の奥歯が抜けた話をしたがその後、念入りに歯の状態を点検し
紙に絵図として書き出した、毎日歯磨きをしているがグラグラな歯が何個も存在する

思い切ってその絵図と共に今日お医者へGO~!

結果はこんな綺麗な歯は珍しいとGOODの烙印を押された、なのになのに歯槽膿漏、
1週間分の薬を処方してもらった、まあ大丈夫歯茎もしまってくるよ!と、内心ほんとかな~?
とにかく指示に従うことに結果はまた。
comment (2) @ わんこの写真

釣り人

2015/12/16



好奇心、

その先端はどうなっているのだろう?



_MG_5889-Edit.jpg
comment (0) @ 海

お気に入り

2015/12/14


6Dと50mm F1.4 DG HSM|ARTと昨日届いたPeak Design(ピークデザイン) Slide Summit Edition Tallac(ネイビー) の

ストラップ、重いあのレンズを付けて持ち歩くにはかなりしっくりきた組み合わせだ(色と言い最近のお気に入り)。


comment (2) @ 海

この子

2015/12/14




END!

もう終わり、散歩はね と

口をモグモグする華恋、何を拾い食い?
がばっと両手で口を開ける、何も無い?

家に帰りお風呂場でまたもモグモグ
さて犯人は?下の親知らずみたいな歯がグラグラ

思い切って スコッ!

またも抜けた華恋の歯、、
もし、あの頑固な奥歯が抜けたらと脳裏に過ぎる
いかん!心配性は何の徳にもならん、忘れすぎる事にしょう。
comment (0) @ わんこの写真

Friday 雨

2015/12/11







_MG_7487-Edit.jpg



_MG_7535-Edit.jpg



_MG_7192-Edit.jpg
comment (2) @ 季節

知り合いの店

2015/12/09







「お!久しぶり」と、ちょっと戸惑う同級生 かれこれ10年ぶりかな?ついこの前に会ったと思うが
珈琲専門店を営んでいる彼、
もちろん話は豆の事など出るはずも無く近況状況に花が咲く、彼の店は山里にひっそり

ふと思い出したように行ってみたくなる事(所)って誰しも有ることでは
話はもっぱら車の話で盛り上がった、モノは使っている者に聞くのが一番!

彼はリーフに乗って3年、馬鹿にしていた電気自動車の観念ががらんと変わった
と共に車に関する価値観まで変えられたようだ、、


_MG_7732-Edit.jpg



話は変わって、二匹と散歩中

前から来た黒い車、クラクションをピィ!と鳴らして満面の笑みで手を振る彼女
思わずこちらも手を振る、
過ぎ去った車と彼女の顔に見覚えが無い?思わず後ろを振り向いた

ほっ!

誰も居なかった、と言う事はやっぱり知り合いなのか?
と言う事にしておこう、いつかどこかで判明するだろう。
comment (2) @ お出かけ

犬の気持ち

2015/12/07









二匹にはどんなに綺麗な景色でもそんな事はどうでもいいらしい
飼い主の手がリードから離れると落ち着かないらしい

特に周りに人の気配が感じられるところなどは落ち着かない
でも、ひとたびリードのリングを握ると鼻をクンクンさせて探索モードになる
そんな不安そうな二匹の姿は↓制止を振り切って呼びもしないのにグイグイ迫ってくる。



_MG_7503-Edit.jpg
comment (2) @ 季節

途中下車

2015/12/04






台風並みの風が吹き荒れた、ほんの数日前に木にぶら下がっていたオレンジや黄色の色が
今はどうなっているのやら? 紅葉の終わり宣言を言い渡されたような風だった。
comment (0) @ 季節