
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

創造と現実

2015/10/30







アメリカのカボチャが天候不順で不作と朝のニュースで流れていた、なんかそう聞くと大量に生産しているところが駄目になると
その影響も大きい、そんな簡単な事に着目して声を上げる政治家が居てもおかしくないはずなのに

食物の自給率が軽くに50パーセントを割っている日本の現状、水、食べ物、何処にでもあると思うなかれ、
戦国時代、秤量責めって戦い方が現実に過去の日本で使われた、そして勝ち負けを繰り返した

食料自給率100パーセントを維持しているヨーロッパのある国をみて思う、本当の豊かさの意味、力の無い者がいくらほざいても何も変わらないけど
これでいいわけは無い、現実は人から聞いても何も見えてこない、自分の五感で感じるしか無いのでは…。



_MG_6191-Edit.jpg
comment (0) @ 空

気持ちいい眠り

2015/10/29





これからの寒い季節に向けて二匹のお休みの場にムートンを敷いてみた

華恋は最初からドッカリ自分の場所のように馴染んだ

しかし、silkyはいつものように慎重ににおいを嗅ぎながらなかなか座ろうとしない

それも時間とともにいつの間にか横たわっていた

けど、

何かが足りないようだ、そう 枕になるものが無い二匹はいつしか枕を好むのだった

最近、涼しくなってきたので夜は一緒に寝ている
そんなとき、飼い主の枕が占領されること暫し!

もう一つ報告しておくと、あのsilkyがベッドの上に上げてやると朝まで一緒に寝ている今日この頃なのです

絶対にしない は、言い切れませんね。
comment (0) @ わんこの写真

静かな空

2015/10/26






プロペラ機が飛んでいった

たくましいエンジン音に見とれていた。
comment (0) @ 空

ROAD

2015/10/23







そんな時もあった、、と 脳裏によみがえる。
comment (2) @ 空

無心

2015/10/22







最近、忘れていた事に気づいた

それは愛車の洗車だった

多分、後ろに誰か近づいても気がつかないくらいに集中していた
洗車後にしつこい汚れを排除してワックスを掛ける

あ!これこれ

追われる時間からの解放、そしてもう一つ
二匹を家に置き去りにして撮影タイム

これ

たまにと言わず、絶対に必要な時間なのだ。
comment (0) @ 空

自分

2015/10/21


comment (2) @ 未分類

改めて、二匹

2015/10/20







飼い主はsilkyが来たときから一部始終、記憶している
silkyも家に来てからの事は記憶している、たとえば華恋が
家に初めて来たときとか、少しずつ増えていく家族

でも最後に来た華恋はそこに全ての顔がそろっていた
だから今が当たり前の事




_MG_5708-Edit.jpg




いつもどこか遠慮しているsilky

ほんとは思いきっり甘えたいのに
もどかしくモジモジしているsilkyそんなsilkyをさっと抱きかかえてやると
猫みたいに鼻をグウグウ言わせながら目を細める

でも外ではそんな気配を見せず格好良く居てほしい
そんな期待に答えてくれるsilkyは外モードに切り替えできる奴。



_MG_5725-Edit.jpg
comment (0) @ わんこの写真

今日もおはよう

2015/10/19



R0019550-Edit.jpg





二匹を連れて歩くいつもの散歩道の傍らに今年のコスモスが咲いていた
今年はどんな風に…
ちょっと悩んでみた、そうこうしている間にタイミングを見失った
しかし、
数人の目にしか止まらない数株のコスモスは最後の姿を咲かせて待っていてくれた。



R0019538-Edit.jpg


comment (0) @ 季節

リセット

2015/10/16





落ち着きを取り戻した今日この頃

二匹には解るらしい、

甘え方がそれを物語っている。
comment (0) @ 海

一輪

2015/10/14






雑草より強く感じた瞬間

砂浜に一輪

何を食ったらこんなにも、

そんな思いをよそに遠くに見える仲間に吠える華恋

どうしても行きたいようだ

でも柴は要注意!なのだ

近くに、

おとなしい
とっても
世の中何分の一の確立で気の合う 柴犬

あなたには眉毛があるのですね
柴犬といえばすかさず避けてばかりいたから

なんか

気のあった瞬間!


_MG_5685-Edit.jpg


comment (0) @ 海

そんな君が好き

2015/10/09







めっきり涼しくなったこの頃、解るけど

華恋へ

窓から差し込む日差し、床に寝転んで日向ぼっこ
最初はそれでも気持ちいいのだろうが
時間がたつにつれ大きく舌を出してハアハア

日陰に行けばと体を揺するが動かず床によだれが、ポトポト
しょうが無いのでそんな時はレースのカーテンで熱を和らげてやる

silkyはとっくに日陰でスヤスヤ

でも、その日差しが華恋にはきっと気持ちがいいのだろう。




_MG_5452-Edit.jpg

comment (2) @ わんこの写真

猿はこんな事はしない

2015/10/08






肩を捻ったみたいだ、背中を丸めると右肩甲骨に激痛が
思い当たる節、
あるある、猿が食べ物を取ろうと手を突っ込んで抜けなくなった話
それをやっちまった!

コンバインの掃除をしていて小さな穴(掃除口)の奥に見える米粒を発見
ネズミに入られてはしゃくなのでその穴の中へ誘われるがままにそ~と手と腕を突っ込んだ

指先でつかんだ米粒、なんとぐっと力を入れたもんだから腕の筋肉が膨張
さて、それからが大変!!
抜けない、俺は馬鹿じゃ無いから握った指の力を抜いた

しかし、

どんな角度で入れたのか?どうしても抜けない相手は鉄の窓
痛い、真剣に不安になる
携帯は遙か向こう、誰も居ない、、

いろんな角度で試したが焦れば焦るほど抜けない
腕を動かさなくても痛くなってきた

深呼吸を何度かして無理矢理我慢をして抜いた、抜けた
誰か一部始終を見ていたら不思議な光景(なにやってんだ、一人で)

とにかく抜けた、でも後から腕が腫れるは痛いやら
一番は、その激痛に悩まされる今日なのでした。
comment (0) @ 季節
