大きな顔になった犬

2015/09/29





シャワーのお湯を首元からかける、じ~っとしているのは意外に華恋の方
silkyはとにかく水が嫌い
体を触らす事に関しては華恋はまな板の鯉状態

痛いときにはキャンと言う前にク~と我慢声を上げるから手加減がやりやすい
ワンワン吠えなければとってもいい子なのだが
番犬、ならそれでもok、ということはperfect

そんな可愛い華恋の体を今日は念入りにシャンプーしてやった
ところが伸び放題の毛がフカフカになって

華恋の顔が大きくなって

ドライヤーをかけながら思わず笑ってしまった。



comment (2) @ わんこの写真

2015/09/28





あ~温泉に浸かりたい

とりあえず靴下を脱いですぐには入れる足湯へ

暇が出来たら行くぞーー温泉へ
近くには旅館じゃ無くても入れる温泉がいくつもあるから
恵まれている地域なのだ。
comment (0) @ 未分類

異空間

2015/09/24





新しく出来たモンベルヴィレッジ 立山に行ってきた、わんこは流石に居ないに等しい
二匹にはカートの中で我慢、こんな時はsilkyの方がストレスがたまる
でもまあ、可愛い友達が出来て良かったかな?それは人間の勝手かな、


R0019322-Edit.jpg



いっぽう華恋は人間の友達には興味なし!
体を触らす事はしないし、急に吠えたりするもんだから
誰も人が寄りつかないのがいつものパターン

それは例外なくこの日も同じ…


R0019338-Edit.jpg



でも以外にカートの中がお気に入り

ここに来た目的はドッググッズの中のブーツにあり
商品を確かめると
二匹には履けない代物だった、やっぱり靴下が精一杯なのか

靴下は車の中で前足の爪でトリムをガリガリやるので予防のために履かしているが
遠出したときに雨などの時の散歩にブーツがあると便利かなと思って
こう言う商品は現物を確認しないと失敗する(経験済み)

店内散策中に犬の顔がカートから出ている姿に視線が集中~



R0019341.jpg


comment (2) @ わんこの写真

籾の休日

2015/09/18





田んぼから刈り上げて乾燥し家の籾床で眠っている籾です
ここから脱穀してさらに選別し玄米へそして袋詰め、製品へ

お店にはあまり出回っていないけど一袋30キロの玄米
これをパレットにきちんと積み上げていく訳なのだが、

何百と積んでいるうちに体のどこかが悲鳴をあげてくる
こんな時、歳を感じる一コマ
誰がやる!そう君しか居ないのだ

半分は終わった、気分転換と休息、
久しぶりに二匹とゆっくり過ごそうか。
comment (0) @ 季節

Busy

2015/09/14





ただいま稲刈りの真っ最中!

今年は悪天候に悩まされ苦戦続き、でも出来は上々
北陸では珍しい梅雨なしの好天が良かったのかも

何せ天気商売、晴れなら全力投入

カメラに触れる暇なし…。
comment (2) @ わんこの写真

男と女

2015/09/02





前回から触れている家の猫(迷い猫で15年間、家で暮らした)姿の見えなくなった彼女を
探すと、ベッドの上の羽毛布団の中に発見!体を揺すろうが足を引こうが全く微動だにせず
深く眠りにつけば周りは敵なし!

それはなんだか華恋に受け継がれて居るみたいで、生まれ変わりかと思ったりもしている
ペットショップのガラス張りの箱から寂しそうに見つめていた華恋、
「わたしよ!気づいて」と言われた訳じゃ無いけど、抱かせてと他の箱には目もくれず

華恋を選んだ、

ここまでは家の女子群はいざ眠りにつくと自分の世界に入ってしまうと言うお話。
さて、男子群と言えば
ちょっとした物音や揺れなど敏感に直ぐさま起きるタイプ

自分のことはさておいて
silky、カレは目をつむって熟している姿がなかなか見られない
足音や振動ですぐ目を開けるし、ちょっと体に触れると起きて場所を移動する

でもそんなsilkyが腕の中で口を開いて仰向けに眠るときがある
カレの至福の時間(よ~く動いたり、どこかに出かけた後)
それは男子群に共通、唯一自分の世界に入れる時。

comment (2) @ わんこの写真