
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花火と夕景

2015/08/31




今年はとうとう夏花火を見る事が無かった…

夜、出かけて花火を鑑賞、20年ほど前に飼っていた猫を懐に抱いて出かけたけど
ひどく怯えていた記憶がある、それから数年がたち腕には二匹
花火が上がる、音がド~ンと鳴る横を通過する車の中で二匹が震える

遠く離れて見る花火なら大丈夫かと思い
二匹の耳をふさぎ人混みに混ざる、何とか最後のドッカーンまで暴れないでいた
しかし、不意に来る大きな音は基本的に二匹にとってNG!


それが最後に、夜はなるべく一緒にいてやりたいと言う思いから
花火大会へは行かなくなった
その代わりと言っちゃなんだが、地平線に触れる太陽を見る

これって花火と同じくらいに貴重で綺麗だ、
なんと言っても横に二匹が平気な顔で居られる


もちろん音は無し!花火とは対照的だが。 



R0019249-Edit.jpg


comment (2) @ 海

あなたの彼女がこんなだったら引きますか?

2015/08/28




これでも、とっても可愛い華恋…。

comment (2) @ わんこの写真

Hungry

2015/08/26




この子はいつでも空腹なの?

思わずにはいられない、困ったぴーーな出来事

朝、目覚めに華恋のトイレに3っつの黒い物体
それは1つじゃない事が問題なのだ、

怪しい、華恋だけ朝食抜き(おなかの状態がすこぶる悪いとみた)

昼、帰宅
なんかおかしい、いつも必ず飛んでくる華恋の気配無し!
そ~と部屋の中を見渡すと、黒い物体が転々

お~

言葉は お~~

やってくれたぜ華恋、君は何を食べたんだい?
その後、深夜まで華恋は後ろから出てくる得体の知れない物体と格闘が続いた、

かわいそうに

二食抜いて今日の朝、待ちに待った朝ご飯
いつものフードをふやかしてビオフルミンを一粒割って、はいどうぞ!

昼、帰宅

部屋の中は朝のまんま、華恋は気持ちよさそうに横たわっていた。
comment (0) @ わんこの写真

二匹

2015/08/21




お~なんと、silkyが首をあげてシュナウザーらしい姿勢を…
ほとんどないこの格好、いつもは目線は地面
怪しき臭いを追い求めて歩く、そう 犬なのに猫背スタイルが定番

遠くに猫か珍しい物体が目に入ったのだろうとは、ここだけの話にしておこう。
comment (2) @ わんこの写真

木の力

2015/08/19





じりじり照りつける日差しは1000メートルの高原でも 暑い!
アスファルトは暑くて二匹を抱いてドッグランへ駆け込む、3年ぶりかな
ここは真夏でも不思議なくらい涼しい~

何故か、

理由はこうだ、ドッグランの中にそびえる木が背が高く何本も生えている
太陽の日差しが地面を照らすのはわずか、それぐらいに葉っぱが多い茂っている


_MG_5139-Edit.jpg



下手な文章で表現するよりここは写真を見てもらって想像してみてください、
広大な敷地の中では犬たちは主人から遠くまで走って行ってしまうと言う事はしない
飼い主の動く範囲をにおいを嗅ぎながらついてくる(家のsilkyの話なのだが)最近華恋も臭いフェチ

R0019148-Edit.jpg



夏は毎日でも通いたいところだがなんせ、車で2~3時間かかってしまう
だからいいのかも、午前と午後2セット遊んで帰りの二匹は想像通り、
目をつむって家までワープ。

R0019187-Edit.jpg
comment (2) @ わんこの写真

アップグレード

2015/08/17




二匹がアップグレードしたわけではありませんがパソコン、ウィンドウズ10へアップグレード完了!
その途中の画面を見ていて暇になり多分一回しか出てこないであろうと思われる
画像に出くわした、そして99パーセントを狙った!それが↓の画像なのだが

R0018972_20150817162056683.jpg



なんと友達のTwitterの画像にも同じ画像がUPされていた(笑
先にUPしたのはカレだが、アップデート中は誰の画像も見ていなかった
と言う事は世の中にもっとたくさん同じ画像があふれているのだろうと推測できる

さて 今、世の中を騒がせているデザイン問題、同じに見える派ですがこのままでは終わりそうにありませんね。

ところで、

Windows10なのですが、7からのアップグレードなんですが、あまりにすんなり完了
ほとんど7のデスクトップを受け継いでいて操作もだいたい同じで全てのソフトが生きている
と、
思ったのはつかの間、音が消えた?これは大問題なのである
家のオーデオの音が鳴らないと言う事にもなる、、

いろいろ解決策を探す(こういった時間は長くかかるが勉強にもなる)
そして、ウイルスソフト、オーデオプレーヤーソフト、機器のドライバー、などの
インストールをやり直ししたら生き返った

フォントが綺麗、きっと中身も相当にアップグレードされているんだろう
10 いいかも。

comment (0) @ わんこの写真

まだ3時か

2015/08/10




我が家はリビングと寝室の境が壁有りドア無し、寝室にエアコン無し!
熱帯夜ともなると夜中に目が覚める
隣の部屋の冷気を扇風機で寝室の方へ送るが効果は薄い

目が覚めると青や赤、グリーンと何とも賑やかなLEDが何個も光っている
エアコンの下で横になるとsilkyがすかさず駆け寄ってきて腕の横にゴロン

華恋は冷たいね!と言うより 熟、
silkyは自分の居心地のいいところを常に探している

少しして体が冷えてきたなら寝直しとベッドに戻ろうとすると
暗がりの足下に扇風機の風を受けながらまっすぐに伸びた華恋らしき姿

こやつ、耳を引っ張って意地悪 が ピクリとも動かず
華恋は家の中だけは恐いもの無しなのだ。
comment (2) @ 季節

壊れそうなエアコン

2015/08/07



壊れてから換えるかその前に換えるか、

悩ましい選択、と言うのも昨日の夜
ブ~ンと言う今までに聞いたことの無い音が家の中に響いた

犯人は冷蔵庫?いや待てよ
エアコン?
まず下のエアコンのスイッチを切ってみた

変化なし

冷蔵庫はいつだって何かしらの音はしている
二階に上がってエアコンのスイッチを切ってみる

音が消えた!

再度on 今度は音が消えた あれ?
結局、朝方に機械を休ませることで、この夏を乗り切ってみようか

電化製品はある年数が来たら買い換えるのがベスト
最近はどんどん電気を食わない製品が出てきているからと宣伝文句に
ついつい、
しかし、壊れてもいないのに20万超えの出費は気が引ける

と言ってもう2~3年が過ぎただろうか、来年も同じ事を同じ時期に言うのだろうか?




IMG_3840-Edit.jpg

comment (0) @ わんこの写真

限られた時間

2015/08/05





二匹はまだ夢の中、さあ行くよ~と呼んでも玄関に気配は無し!
am 4:30 
仕方なく二階で寝ている華恋を起こしに行く
そして下で横になっているsilkyを呼ぶ

やんわり歩いて(行くの?)と言わんばかりの顔で見上げる

首輪のバックルのカチンと言う音でスイッチ on
家の外の状態がどうなっているのか知る事の無い二匹にはいい迷惑なのか?

それでも今の季節、ロングの散歩に連れて行ってもらえるなら我慢しなさいな
太陽が昇るまでの時間が君たちが普通に散歩できる時間帯

それは飼い主にとっても同じ

こんなに雨が降らず猛暑の毎日が続いた日 記憶にございません!
夕方は太陽が沈んだ頃にミニ散歩
10年使い込んだエアコンが普通に動いている

ガンバレ!いまさら壊れるなよ。
comment (0) @ わんこの写真

scene 1

2015/08/04




comment (2) @ 海
