
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

あちち

2015/07/31




温泉

ぬるい熱め、透明や赤白の色つき
臭い、周りの景色
今までにいろんな温泉に入ってきたけど

一つとして同じ湯は無い
食べ物に好き嫌いはあれど

温泉に好き嫌いは無い、
みんな いい湯だった。

ちなみに画像はかなり熱めの源泉が注ぎ込む大きな足湯です


_MG_4722-Edit.jpg
comment (2) @ お出かけ

とことん噛み合わない日

2015/07/29




今日の最後にsilkyの髭だけ洗ってやった

何となく スッキリ!
comment (0) @ 未分類

オーダーメード感

2015/07/27




トリミング、

二匹が一週間前にすっきり綺麗にカットされてきたけど
silkyに関して言えば雄であるがため汚すところは毎回同じ

あ~ぁ、

せっかく綺麗になっていたのに

でも真っ白にカットされた足4本はセレブ感たっぷり
クリクリ頭のサイドから見える閉じた目が可愛すぎる!

そこで ふと、疑問に思うことが

silkyは小さい頃から耳掃除が大の苦手だ!
何故なら、silkyが売られていた店で耳と爪切りを頼んだら

何が嫌だったのか暴れ、3人に羽交い締めされ無理矢理、耳掃除へ
それはそれは怖かったであろうsilkyの悲鳴ともいえる声に(ストップ!!)

それ以来トラウマになったsilky、でも人によっては許すんだよね
だからトリミング後必ず(耳掃除、素直にやらしてくれましたか?)と訪ねる

別に普通~

その時の言葉でokかどうか判断してきた
ヘラヘラと誰にでも、なでなでさせるsilkyだが
耳、目、歯、を触らせるには人を選ぶみたいだ

しかし、これ程トリミングの前後で大変身する犬も珍しいと思う
それもカットしてくれるトリマーの方の気分と上手くマッチした時がまた格別なのだ

そう、毎回仕上がりが違うのです

でも今回は最高の出来!気に入っています、二匹には内緒…。



comment (0) @ わんこの写真

食いしん坊

2015/07/25





食事後カリカリと噛み応えのあるガムを、おねだりする二匹

その時の体の反応と動きは機敏そのもの

衰えを感ずること無し!健康のバロメーターの一つ
でも、目が真剣すぎる。
comment (0) @ わんこの写真

木陰と微風

2015/07/23







金沢の中心部、強烈な日差しを避けて木陰へ車を前後させる
日陰にちょっとした風
箱の中の空間では決して味わえない心地よさを体で感じる。

comment (2) @ 季節

炎天下

2015/07/22


comment (0) @ 空

わたちのあんよ

2015/07/17





って、6歳を超えた華恋

する事なす事、一つも変わらず今に至る

詰まるところ彼女には飽きると言う事が無いのだろう
と言うよりそもそも飽きるのは人間の楽しみ方の一つ

二匹に飽きるなんて事が頭に浮かんだら大変だ
いつまでも(あたち)で居ることで好い関係が保たれている。



R0018506-Edit.jpg
comment (2) @ わんこの写真

now

2015/07/16





台風の来る前に外仕事はせっせと済ませて(きつかった~)

休止モードに入りました…。
comment (0) @ 未分類

summer

2015/07/14





エアコンのスイッチを入れた

24時間駆動

二匹は快適空間にご満足

しかし、散歩帰りのsilkyの呼吸は荒れている
カレは暑さにめっぽう弱い、ここで生活するには
夏のエアコンが必要、2台のエアコンが稼働している我が家
これで家の中すべてが事足りる

外出時の故障は命取り!なので常に2台体制
今日は昨日にまして暑い、北陸は猛暑だ!
comment (0) @ 海

隙間

2015/07/11




comment (0) @ 物

ある日の二匹

2015/07/08




華恋の爪、たぶん直ってきたのだろう

最近舐めなくなった、

silkyの足舐めもほとんどしなくなった

silkyにだけ出来ていた背中のブツブツも今年は無し!

顔の横の傷もほぼ完治

二匹共々の安定期、珍しい~

そして気づく事 一つ

二匹の写真の右サイドからの多いこと 何故だ??


IMG_3796-Edit.jpg
comment (2) @ わんこの写真

砂の行方

2015/07/07



comment (0) @ 海
