
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

PARTS

2015/05/30




あれから何日が過ぎたでしょう。。。

OSのインストールから始まり各種のソフトを一から入れ直し今日に至る訳だが
OSはWindows7(XPからのアップグレード版)いきなりクリーンインストールしてみたが
これが見事に失敗!マイクロソフトにtel 強引に動くようにしてもらった
ただし、時間がたっぷりかかった
まあ、新しいPCになったと言った方が正解、というのは

マザーボード、CPU、SSDと新品に入れ替えていざスタートスイッチon
モニター反応なし!え??
前の状態と全く同じ、CPUとグラボのファンが回っているだけ
もしかして、そのもしかして早速、予備の電源に交換してみる

何のストレスなく動き出した

8万円近い出費は。。。わ~ぉ 犯人は電源!だったとは
保証期間中だったが中身を開いてボツに、今度は信頼できるメーカーに
と言う事は今回の出費は9万ちょい、いらないパーツを買い取ってもらって
実際のところ6万ぐらいの出費、しかし、それで結構ハイクラスのPCが出来上がった

このパーツ群は自分にとっても相性がいいのだ
わずかな差でも早い動きに変わったし、なんと言っても
信頼度が全然違う、そういう訳でここにNewのPCが動き出した。
comment (2) @ 物

どうもおかしいぞ、家のPC

2015/05/23




PCのスイッチをON!立ち上がらない?

こう言うのって突然やって来る
何度か繰り返しているとこれまた突然にスイッチが入る
何を疑うか、、CPUとグラボのファンだけが回っている

一旦立ち上がるとすべて正常に動く う~~

いろいろ考えてマザーボードが怪しいと言う結論に
最初に出た症状に電源が落ちないと言うトラブルに見舞われて
2年が過ぎた、ずーと調子が良かったのに。。。

とにかく新しいマザーを注文してきた、そしてこのマザーボードとCPUが
正常ならそこそこの値段で下取りしてくれる

と言う流れで家のPCの心臓部と頭脳ついでにSSDの交換に踏み切ろうと思う
と言う事は、来週は正常に動くまで何日かかるか解らないがPCとの格闘だ

それまで更新が途絶える事に成ります、ちょっと嬉しいぞ(なにが)
久しぶりに脳がフル回転しそうで(^o^)。
comment (0) @ わんこの写真

ゲート open!

2015/05/21



もう行かないかも知れない、とか言って
今日、あまりにも良い天気なので押さえきれずに

行った~!

冬の頃となんだか雰囲気が違う
ちなみに冬のは↓


IMG_2378-Edit-1.jpg



この辺一帯が今は青々として夕顔みたいな花が咲いています


IMG_3917-Edit-1.jpg
comment (0) @ わんこの写真

暑い日でございました

2015/05/18

IMG_3702-Edit-1_201505182027439f7.jpg



何故カートに乗っているかって、単純に路面が暑すぎるからなのです
朝は涼しいくらいの気温だったのに、例によってナビの着いていない車でのお出かけは

目的地へたどり着くのに道草が長すぎる と、
隣のナビゲーターがブツブツ
それなら自分のスマホでナビゲートでもしてくれたら と、
言い返してやる!

しかし、迷い道こそ思い出に残る事多し。。

さて、どこに行ったのかと言いますと ↓


IMG_3739-1.jpg


日曜日だというのに人が少ない、ラッキーと喜ぶのも束の間
観光バスが2台到着、一瞬にして人の波、やり過ごしてのんびり歩こう~

IMG_3681-1.jpg


小腹が空いても犬同伴はNGばかり
期待はしていなかったので 我慢!


IMG_3675-1.jpg



ソフトバンクのお父さん犬の撮影現場はそうでも無かったような記憶だけど
この県は犬にちょっと冷たい、



IMG_3726-Edit-Edit-1_20150518202745002.jpg
comment (2) @ お出かけ

攻める

2015/05/12




二匹の意味

家に限って言えば、silkyがひとつなら誰を追いかけるのだろう
いつの間にか遊び相手が華恋に移行していった
二匹を同時に遊べるテクニックと体力を持ち合わせていない飼い主

そんなつもりで二匹がいるわけでも無いが
事、
走り回るには二匹が都合が良い




IMG_1376-Edit-1.jpg


普段使わない筋肉

存分に使えたまえ!

IMG_1375-Edit-1.jpg


もっとやれ!と 心で思う

しかし、ドッグランで他の犬に、こんな事をすればどうだろう?
飼い主から言われるだろうな

即、退場!!

まあ silkyは華恋にしかこんな事はしないけど
華恋もsilkyだから。


IMG_1374-Edit-1.jpg
comment (2) @ わんこの写真

足跡って

2015/05/11





ブログ訪問の足跡に感謝!更新が滞っていますが有り難うございます!!

comment (0) @ 白黒

近い。。近い!

2015/05/07




ご無沙汰~

忙しさのピークが終わりました!

ところで、これは、

華恋が最も苦手とする下からの攻撃、silkyは下から軽々と華恋の体を
持ち上げます、

け~

やめて~おにいたん! と言う叫び

聞こえるでしょうか。。。
comment (2) @ わんこの写真

一年で一番、いそがしい日の始まり

2015/05/01




5月の連休と言えば、、超忙しい我が家
二匹の手を借りたいけど奴らは間に合わない

そう何故か連休に向けて田植えなのです、それは人間の手が
借りられるからに他ならない
うらやましい~連休! とにかく明日から仕事、

二匹は自由に。。。

comment (0) @ わんこの写真
