あれから幾日が過ぎ

2015/04/28





絡み、この後近くに来た柴犬に興奮した白い犬がやめろと言うsilkyの忠告に腹を立て
silkyの顔面サイドに歯を入れた
ワワワ、
あれから2週間以上経ったと思うけどちょっとした傷なのに瘡蓋が出来、それを自分の
爪でカキカキするもんだから、なかなか治らない。。。
今考えてもこの状態はsilkyにとって 不利!ですね

でも、

silkyは華恋は今まで他の犬を一回たりとも噛んだ事が無いのに
喝!
ここは飼い主の仕付け、また一つ利口に成った経験でした。
comment (2) @ わんこの写真

ばんざ~い

2015/04/23




と言って何もいい事があったわけじゃ無いけど、毎日の忙しさに万歳!
からだが悲鳴を上げています
でも、それがイイ疲れ方で 充実な日々。
comment (0) @ 季節

Sleep

2015/04/20




深い眠りの時、腹を コチョコチョ っと触る

ピクリともしない

ピンポ~ン!

何事か起こった様に飛び起きて玄関へ一直線

華恋の頭の中、ちょっと覗いてみたい。
comment (0) @ わんこの写真

今日はどっち向き?

2015/04/17




とは、

華恋の睫毛のこと

上向きにするために睫毛の上の眉毛を微妙にカットしてみたりするが
むなしく寝癖により般若の様に成ったり、闘牛の角に成ったり
はたまた、風車の様にと、

とりあえず整った睫毛をパチリ!
comment (2) @ わんこの写真

ご機嫌なsilkyの目と。。

2015/04/16





「お芋」、そっとsilkyの耳元でささやく、と直ぐさま短い尻尾をビビ~ンと振りながら
体を震わせる、二匹はサツマイモに目が無い、まあ大好物なのだ
目は、そう このような目をしてオスワリ!なんて秒速で言う事を聞く

そんなsilky、影でこそこそと

足を舐めている、勿論ご機嫌なのは好物を貰った後
コソコソが見つかって、ダメ!!と言われた時の目もこれ。

comment (0) @ わんこの写真

もう一度

2015/04/15




雨は嫌いだ!

濡れるから

嫌いだ、嫌いだ

足元に浮かぶ花びらはだれが?

雨、


R0018187-Edit-1.jpg

comment (2) @ 季節

華恋と医者

2015/04/10




華恋が医者にかかるのは一年に1度、今回も去年と同様
それは前足の先を舐める事から始まった

その足をよ~く観察(裸眼で近づけて)原因は爪に有り
思いっきりsilkyと駆けっこの後、爪の中から出血!
ここまでのいきさつの前に一本の爪だけが異常に伸びて
指でつまむと痛がりカチカチと音がしていた、それは爪の剥離現象が起きていて
何かの病気?らしい珍しい事なのである、去年は10本すべての爪が生え替わって

完治、

去年かかった2件の医者では原因不明だったので今回違う医者へ行ってみた
何が原因なのかは解らないが聞いたことがあると言う、、
個人的判断はこうだ、去年と同じ時期なら華恋と一緒に居る時間が少なくなる
それによるストレスが原因なのでは、そう言う子なんだ華恋は

そのお医者さんのすぐ隣に桜の木が満開で長い階段を上る神社がある
車を置かせて貰ってちょっと上まで、おやつまで貰って華恋の治療費が500円
内容は(消毒して練り薬を塗って散歩が出来るようにピンクのカバーをマキマキ)
ミニドッグランを完備していてそこを使っても良いよと言ってくれたが階段を選んだ
そう言えば去年の今頃silkyのマズルに刺さったマダニの口を抜きに来たとき
完全に取り切れなかったので治療費はいらないなんてびっくり良心的なお医者なのだ

いざ階段を上る二匹は早い、早すぎる何十段か上ったところでストップ!
待ってくれ、、
放って置けば上まで一気に登ろうとする二匹、

華恋はこんな時は足の事、全然気にならないらしい。。
そんで、治るまで足なめと長~い根比べの始まり~。





R0018094-Edit-1.jpg




comment (2) @ わんこの写真

あおぞらに映える

2015/04/09




毎年同じ時期に同じ花の満開が気になる、一年。。

はや~!!
comment (2) @ 季節

創造

2015/04/08




膝の上にsilky

お口を少し開けて目を閉じて何やら言ってます。。
写真のテーマーとは全く違いますけど、暖かいです。
comment (0) @ 海

むかしむかし

2015/04/07




誰かが住んでいた、そして今は納屋?たまにタマネギなどが軒下にぶら下がっている
そんな建物の周りには季節の花が常に咲いていて二匹との散歩で足を止めること しばしば

花見、花を見て楽しむこころはいつまでも持ち続けたいものです。
comment (0) @ 季節

シャンプ~

2015/04/06




silkyと言う♂の犬、2週間も経過するとボディは汚れに汚れ
知らないうちに色が変わってしまう、変わるというのは汚れによるもの

シャンプーをしてやった

美しい~その瞬間、前足の毛がこんなに白くフカフカなのだ
髭の臭いも無く思わず体に ほおずり!

この状態維持は一晩で 終わり セレブ犬さよなら~ガク!

華恋は結構何日も良い感じを維持するのに。。雄と雌の差、宿命か…。
comment (0) @ わんこの写真

Healing

2015/04/05


comment (2) @ 季節