Dummyーー

2015/01/30



華恋、

君 頭いいね、犬のくせに字が読めるのか!
でも、目はいいと言っていいのか悪いと言っていいのか?が付いてしまう
絶対に水じゃないよね。





R0017068-Edit-1.jpg


華恋、

いつものお医者へ行った時、そこの女医さんに華恋の名前なんで華恋なの?
あ、それね(華やかな恋) と言ったら
開いた口が収まらなかった様子、実際は…silky以外は興味なし、♂に追いかけられれば フリーズ!

当のsilky出番ですよ~




R0017063-Edit-1.jpg
comment (0) @ わんこの写真

目の前の事実

2015/01/29


一見、強面 実は面白くていい人(そのまんまも居るけど)
普通の面、(殆どがそうだ)が黙っていては今の世の中ちょっと怖い

詐欺師じゃないなら断然、
会話した方が人生 楽しいじゃ有りませんか。



IMG_1055-Edit-2-1_201501291559398d2.jpg
comment (0) @ 空

タイムスリップ

2015/01/28

二匹は何も思わないのだろうか?

車に揺られて下りたところが砂漠の中
彼ら目線を人間に例えるならサハラ砂漠に放たれた様なもの

ただ我々と違うのは目で飼い主を追いながら鼻で嗅ぐ臭いで行動する
そんな時は何の不安や心配も無く駆け回る

それは信頼する飼い主がそばに居ると言う絶対安心感があるからに違いない
何気なく一緒に生活しているけど実はそんな関係…。





comment (4) @ わんこの写真

やっぱり温泉

2015/01/27

人間にとって最も無防備な状態、
同じ湯ぶねに入れば平等の時間の共用。

ちなみにココでは足湯にどっぷり浸かってきました
思えば車で30分も走れば至る所に温泉+足湯が存在する

足湯は殆どが無料、なのにあまり行かない
どうして?
時間に余裕があれば必ず二匹も一緒 つまりそれは

結構大変なのである、湯の中に足を突っ込んで膝の上に二匹のどちらかが鎮座
片手でカメラを、こんなパターンだから しかし

それを許される足湯みつけたり!





comment (2) @ お出かけ

他人の写真

2015/01/26



何とか知事賞とか何々新聞賞とかそんな写真展に今年に入って2度ほど行った

そんなあげく


R0016947-Edit-1.jpg


ちらっと見つけた新聞の片隅のこんなイベント

並べられた作品は明らかに前のそれらの写真展の写真とはパワーが違った!
自由に表現された中身と見せ方
楽しむ、そんなコンセプトの元に集まった様に感じられた

刺激を十分に吸収させてもらった!





R0016907-Edit-1.jpg
comment (0) @ お出かけ

迷い込んだ二匹

2015/01/23

迷路

少し体力が落ちたsilkyにとって苦手な岩場、若き頃のsilkyは自分の背丈ほどの岩場は
短い足を駆使して這いずり上がってきたもんだが、今は利口に成りなかなか付いてこなくなった

それに引き替え華恋は一つ一つ考えながら何とか付いて登ってくる
ひとりぼっちに成ったsilkyは仕方なく最後にはプンプンしながら来ることになるのだが

たまにはこんな刺激も良いのでは お二人さん!


IMG_0660-Edit-1.jpg
comment (2) @ わんこの写真

椅子されど椅子

2015/01/22

この頃PCの前に座って30分もすると、おしりは痛い腰がだるい なんで?
それがきっかけなんだが、買い換える決心をした
椅子とかベッドあるいはソファーとか、どんな奴を選ぼうかとお店に出かけ腰を下ろす

あ~気持ちイイ、楽ちん
たいがいはそう思う、で 迷ってしまって結局、都合の付く値段で決めたりする
なぜ迷う!!それはそのお店に行くまでに立っていたり車を運転していたりとかで

多少なり疲れているもんだから座るだけで楽になったり横になれば尚更
だからなかなか良い買い物が出来ない場合が多かった、さらに椅子などは
何時間もかけてから答えが出るもの体調にもよるし、今回は高さ調整が壊れたみたいで

丁度良い高さにセットするといつの間にか下がっている(一度クレームで交換しているがまた同じ)
もう何年も経っているので、やっぱり交換、よく見るとセンターのシャフトからオイルがにじんでいる
メッシュの座はかっこよかったが所詮あこがれのアーロンチェアを連想して買ったエルゴヒューマン初期モデル。

ピンポ~ン 内田洋行です!今回買ったのはPulseのオールブラック
家の中でオプションの取り付けを行って納品書にサインをして専属の配達員が去って行った

アルミの足の裏にはuchidaの刻印がそしてmade in Japan の印
リクライニングの倒れ方が凄く良い、座はちょっと硬めこれが長く座っていると良い感じかも
作りとデザインはとても気に入っている、やっぱり名の知れた日本のメーカー

ところでこの商品、見た事も座ったことも無しでオーダーを入れたのだった。




IMG_0917-Edit-1_20150122163132dce.jpg
comment (2) @ 物

あなたなら どうする

2015/01/21

愛犬を撮る、簡単なようで人によっては最も難しい
たとえば家の二匹は、

まず目線をくれることは無い、殆どの場合おやつで釣ることはしない
で、言葉で引きつける でもまあそれらは上の空
ワアワア言ってるうちにトーンが変わると一瞬、何だろう?と

アイコンタクト、それは結構応じてくれる二匹なのだが
大きなレンズ越しではまったく意味なし!
それどころか華恋などは(そんなことしていないで遊んでと近くに寄ってくる)

う~君たち 少しはモデルになっておくれ、が本音
外に出れば注意散漫だし

でも本当の可愛い顔や目は飼い主にしか見せないだろうし
それが解るのも飼い主の特権、おやつをちらつかせている時の目は
正直 血走っているのでNG!さて、それではどう言った時が狙い目なのか

はい、腕の中でウトウトしかかった時など最も安心仕切っている時
それって近すぎて話にならん!!と苦戦中。


IMG_0470-Edit-1_20150123133134ad3.jpg
comment (2) @ わんこの写真

朝焼けポロリ

2015/01/20

出るぞ出るぞ!

朝、カーテンを開くと どよっとたれこんだ雲が空一面を覆っていた
ピキーンと日の出と共にオレンジ色に染まった空

去年あなたは何回こんな朝焼けを見ることが出来ましたか?
自分の記憶の中では 2回ほどと、うろ覚え
一年に何回かはあるだろう中で時間とタイミングが揃って

尚かつ

カメラが手元にあると言う場面、それがこの日でした
自宅の二階の窓からと言う最も簡単な方法なのだが

意外に見落としている現実  右脳よ目覚め!


IMG_0363-Edit-1_20150123133554d51.jpg
comment (0) @ 空

お犬様コロコロ

2015/01/19

相変わらず遊んでいます、
silkyという犬、突然スイッチが入ったりする訳で

さんざん駆け巡った後、華恋の体力負け(電池切れ)で幕を閉じます
幼いころの華恋(1~2才)は思いっきりsilkyに体当たりを食らわしていたのに

最近では後ろを捕られると闘争心が急にダウンしてしまう
その後もっとやれ!とけしかけるのは飼い主
そして、それに答えるてくれる可愛い二匹。


IMG_0049-Edit-1.jpg
comment (2) @ わんこの写真

彼方

2015/01/17

何があるんでしょうか
あの向こうに

なにも無いかも…。


☆テンプレート調整中です


IMG_0260-Edit-2-1_20150123133131933.jpg
comment (0) @ 空

FORCE

2015/01/16

華恋は追っているのか逃げているのか、ターゲットは勿論silkyしか居ないのだが
答えは次回へ
え!ほんとは覚えていない、どちらもあり得るので。



comment (2) @ わんこの写真