
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

GET

2014/12/30



SIGMA50mm F1.4 DG HSMをゲット、早速6Dに装着
結論はすべてにおいて問題なし!当たり かな、奥の深いレンズ
変わりにEF28mmf/2,8ISは売ってしまった、そして本当の意味で

これからはGRが活躍しなくちゃ勿体ない!

そしてもう一つ、モニターの上を照らしていたディスク照明を
スワン電気のLEX-956を使っていたが山田照明のZ-80PROに変えた
来年に納入予定と言っていたが、昨日届いた

これが実に心地よい照明なのだ、

そんななか今日は二匹のフードが届いた
ネットで玄関まで、これ最高!特に田舎では大助かり。
comment (2) @ 白黒

こんな日

2014/12/29



マイナスの気温+晴れ

そこは凍結路の坂道、silkyの四つ足駆動も歯が立たず
ズリズリ、
上れないよ~とその横を普通に通り過ぎる華恋(氷を避けて通る)

ちょっと挑戦、何度かズルズル流されながら上るの巻き!



R0016703-Edit-1.jpg

comment (0) @ 季節

あれやこれやと言っている間に

2014/12/26

2015が迫ってくる
あと、ちょこちょこっと家の掃除を済ませて

今年最後の宅急便を待つ!
一先ず買っておこうと決めていたレンズ
もうすぐ手元に…。



comment (2) @ 海

私を見て!

2014/12/25

3時間ほどの晴れ間

雨が来そうな空を見ながら慌てないで二匹の散歩
3㎞ほどをゆっくり、ちょっと足を止めると二匹は退屈そう

それは久しぶりのロングだから。




comment (2) @ 季節

MESSAGE

2014/12/24

今年も季節風に乗って流れ着く異国のゴミ
小さい頃に流れ着いたゴミは殆ど日本の文字が入っていた

今は見慣れない文字と漢字オンリーの製品名が入った
プラや瓶、

考えてみれば海の上を直線距離で流れてくるのだから
異国といえど意外に近い距離
これらには数々の言葉が隠れているような気がする。




comment (0) @ 未分類

二人の仲

2014/12/19



最初に家に来たのはsilky、そのままだったら
こんなシチュエーションはあり得なかった、二匹にもその時々で気分が違う

でも二匹には一線を越えないルールが成り立っている
こんな姿も安心して見ていられる、お家の中でのうっぷんを思いっきり発散しなさい!

今思う、

華恋が家に来て本当に良かった
二匹が走り回る時、それは周りに動物が居ないとき

なんかちょっと寂しい気がするけどドッグランでは走ら無くなってしまった
と言うほど行ってないけど、まあここは二匹の楽園(季節限定の)

しかし、飼い主はず~と二匹に声をかけっぱなし
最近は華恋が要注意!

羽目を外すと、リードで固定
さあ、言う事を聞きなさい!二匹。


IMG_8416-Edit-1.jpg
comment (2) @ わんこの写真

音の無い海

2014/12/18

comment (0) @ 空

足音

2014/12/17


comment (0) @ 季節

低気圧接近

2014/12/16

土曜日の強い風に納屋の横に立てかけてあった
解体したドアが空を舞った!

重さは十分にあったのだが何せ風の当たる面積が広すぎた
自分の敷地内で踊っていたので他に被害を及ぼすこと無くセーフ、

今晩、再びやってくるらしい 低気圧
毎年の事だが北陸の冬の空はこんなもん

晴れ間は拝んでも出てくれない
天気の悪さは本気で脳に良くないらしい。




comment (0) @ 空

両手に重み

2014/12/12

二匹の腹時計は何を基準に動いているのか?
夕暮れになると無言で足に顔をくっつけて来る

少し意地悪して
床に寝転ぶと二匹はすかさず顔の横に頭をくっつけて添い寝
腕を横に広げると今度はあごを腕の上に

それは同時に左右から両手に花、ならず両手に犬
二匹の頭の重みが腕に
それでも無視し続けると床に伏せしてじっとしている

「マンマ」!

のコマンドで一斉に立ち上がって指定の場所に集合
待ちに待った晩飯の時間だ。



comment (3) @ わんこの写真

沈黙と発言

2014/12/11


IMG_8602-Edit-1.jpg
 


発言する者に敵多し

しかし、黙っていてはなにも始まらない
人間には言葉がある。

と…

おっと、今日の二匹は久々に猫の登場でした
誰かに決まって餌をもらえる野良猫くん達でした。


IMG_8600-Edit-2-1.jpg
comment (0) @ 未分類

PHOTO BOOK

2014/12/09

今年、二冊目の写真集の制作に奮闘中
24枚なのだがセレクトに、もっといい奴をと思うと
現状に満足せず現像のやり直しとか、、

今回はCanonのPhotoJewelで
何だかデーターの制限が無くなったみたいでコレにしょうかと
年末までは20㌫off、ここに惹かれて いざ!



IMG_0667-1.jpg
 


comment (0) @ わんこの写真
