にっぽん

2014/09/26




アジア大会

普通に金、凄いです!
comment (0) @ 季節

目で見るか臭いで判断するか?

2014/09/24


こんな広々とした所では二匹の鼻は野生化

なのに、

なぜ、

飼い主は目で判断するの?
そんな気がしませんか??

立派な嗅覚をもっているのに…


R0016467-Edit-1.jpg
comment (0) @ わんこの写真

一日の終わり

2014/09/18

comment (2) @ 空

危なげな華恋でも

2014/09/17



ちょっとゴミ出しに外へ出ると
帰ってくるまで玄関のかまちで待っている

二階で寝ている間に外出しようと車のキーをチャリン!
慌てて下に下りてきて寂しそうに見上げる

外出中になにをやっているか?
たまにリズミカルな遠吠えのような泣き方や
誰にか?吠えたりしている

帰ってくれば足元にまとわりつい、てしばらく離れない

犬の本を読むとこれはもう病気だとか?
しかし、そんなこととは思わない

微動だにしない昼寝
夜は熟睡、朝起きて来るのが一番遅いのはいつだって 華恋
散歩に行かなくても家の中で遊んでやれば問題なし!

そんなもんじゃないでしょうか

たまに離れたり
ベッタリくっついたり

二匹との関係、
silkyと華恋
性格が全く違ってて

それでも体をくっつけて来る様は同じ…。


IMG_5050-Edit-1.jpg
comment (0) @ わんこの写真

パクパク

2014/09/11


飼い主は只今、忙しすぎて
あまり構ってもらえません

でも、散歩と食べ物はきっちり GET!

…。


comment (0) @ わんこの写真

ゆるーく

2014/09/04




そんなに焦ってどうする!

と 自分に言い聞かせて。

もーー



IMG_2034-Edit-1.jpg
comment (2) @ 未分類

チャームポイント

2014/09/01




前歯が抜けた華恋、普段は全然だれも気づかないんです
鼻下をつまんでグイッと上唇を上げると、現れます!コレが

しかし、気持ちよく眠りが深くなると自然に見えてくるんです
ポカッと開いた口先から

カワイイからチャームポイントとしとこ…


R0016394-1.jpg


歯がグラグラし出した頃、
口臭がひどかったけど、抜けた後
それは嘘のように無くなった

華恋に対して飼い主が常識の範囲内で何をしても

怒らない
噛まない

痛いことをすると く~っとのどを鳴らして我慢する

そんな我が愛犬がフォークでぐさりとやられたら、

法律は間違っている、犬は(物)では無い!と思うのだが
物は人を噛んだりしないし、そんな物を処理するとき抹殺と言う処理はしないだろう

野犬を処理するのに物だったら捕まえると言う言葉を使わないだろう
そんな理不尽な事をほったらかしにしている法律って?

家の二匹の値段を聞いてその後、(旨いか)などと聞いてくるどこかお国の人じゃ有るまいし

愛犬は食べ物でも無ければ物でもあるはずが無い!
でも、悲しいかな他で飼われている犬達の事はなにも解らない

解るのは二匹の事だけ。


R0016279-1.jpg

comment (2) @ わんこの写真