華恋の瞳

2014/08/30

他人には決して解らない飼い主を見る目

七変化!

家族たる由縁、犬が家族になり得るそのとき

飼い主もまた向かいえるとき。


comment (0) @ わんこの写真

言ってみた!

2014/08/26




雨の後には必ず晴れがやってくる

雨も必要だけれども、量が多すぎ
需要と供給のバランスが狂いだした

ところで、ガソリンの値段バカ高
税金かけ過ぎ、ってそんなもんに税金かけるな!

ハイブリッドに乗れば今までより安いからそれでイイなんて
本気で考えているんだろうかね?机の上のお役人!

ディーゼルエンジンの車に乗っていたけど
軽油の値段が上がり、なお且つ日本から追い出すようになり
結局ガソリンエンジンに乗り換えたけど、今度は?

日本の車メーカーは結局なにに振り回されているんだろう
魅力があるのは欧米の車へと思ってしまう(個人的感想)

需用と供給のバランスは重要だけれども…

果たして?



IMG_4979-Edit-1.jpg
comment (2) @ 海

家の中でごろごろ

2014/08/19



華恋の前歯(上)とうとう抜けました
と言うより、
ぐらぐらと抜けかかった歯を

歯ブラシでグイグイと押したら、ぽろっと抜けた

その瞬間、ゴクリ
のどの奥へ

浴衣などを着せてゴロゴロ過ごした盆休み
こうやって遊んでいる時がしあわせな華恋、

一方silkyは

寝てるばかりなのに夏痩せ(食欲旺盛)
最近の夜に襲ってくる雷に嫌なレインスーツを着ての雨の中の散歩
そんなことが重なったからかな

寝る。


IMG_4831-1.jpg
comment (0) @ わんこの写真

美しい海

2014/08/18

大変な雨が去りました

ちょっと賑わしかった海も人が居なくなって静けさを取り戻して
これからがいい季節の始まり

真っ黒に日焼けして毎日行った海が良かったのは夏休みがあった
学生の頃、
今はそれが過ぎた頃が丁度良い

二匹の季節がもうすぐ。


comment (2) @ 海

手を合わせて

2014/08/16

この花

この色

泥臭さの中にあって
気づくと言うこと。


comment (0) @ 季節

性格の不一致

2014/08/13

自然界では共存できるらしい…。



comment (0) @ 季節

黒瓦

2014/08/11

comment (0) @ 白黒

Rain rain

2014/08/08

久しぶりの雨に外出禁止だって!

それって飼い主の単なる怠慢、だよね…。


comment (2) @ わんこの写真

生気

2014/08/06

昨日なんか気温37度超え

それって体温の中に居るもんだ
額から限りない汗が落ちてくる

熱中症の危険を感じた日でもあった
エアコンの効いた部屋へ逃げても言い訳だが

限界ぎりぎりって 結構、気持ちのいい世界感なのだ。



IMG_4659-1_201408062224367e5.jpg
comment (0) @ 季節

道端で拾った 夏

2014/08/05

comment (0) @ 季節

蝉の声が聞こえる頃

2014/08/01
pm 6:00

気温30度

アスファルト アチチ

まだ、二匹の散歩に出られない
まだかなぁっと、せがむ二匹

二匹にとって外は地獄!フェーン現象な空が明日の高温を予告する。


comment (2) @ 空