
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

へそ

2014/07/31

暑い日が続きます!

まいった~

水に触ると、きもちいい。


comment (0) @ 海

求めるモノ

2014/07/30




二匹を撮るもう一つのレンズを模索中
そんな中、
幼いsilkyや華恋を振り返って見てみる

それが出来る写真はいいもんだ
そして、もっともっと残してやろうと、変化してゆく毎日を



IMG_9109_R.jpg



年をとったね!silky

自分の事は気が付かないかも、飼い主がそうであるように
でも、ふとした事に あれ?

散歩の後

家の前の階段を上るsilky、なんかリズミカルじゃないよ…


IMG_9113_R.jpg



それって飼い主も同じ

って

元気な華恋に言われちゃった。

その華恋、次はあのレンズで狙い撃ち!




IMG_3434-1.jpg
comment (0) @ わんこの写真

空にはなにも書いてないけど

2014/07/29

梅雨が明けたらしい

朝晩がちょっと涼しくて二匹のハァハァが穏やか
こんな夏だったらいいのだけど、果たして?


comment (0) @ わんこの写真

見た目の夏

2014/07/25
なかなか梅雨明け宣言をしてくれない お空
晴れ、
雨の降る気配なし!

ただ湿度が強烈、ここがどうにかならない限り
今日はまだ夏と呼べないのか…。

名称未設定-1-2


そうそう、Canonの提供で(ニッポン絶景街道 女流写真家が写す絶世の一枚)
BS朝日(木)
今週の放送はまさに、この海と街がテーマでした

写真家の目線と自分の目線を比べながら拝見 なるほど、、
とか
来週は金沢です、ここもよく知っているところなので楽しみ!
comment (0) @ 海

華恋の冒険

2014/07/24

華恋がまだ子犬の頃、この防波堤の上で遊ばせていたら
事もあろうに海側へすとんと落ちた、高さは優に5㍍はあろうか

ところが3~40㎝落ちたところで首輪につながっているリードを素早く引いたら
軽い体重が幸いして元の場所に何事も無かったように着地!

だからじゃないが大きく成った今でもリードは外せない
って、そんなところに上げるな!!ですね。

で、今回はその防波堤を内側に飛び降りた

やってくれます、1㍍くらいの高さだからポンと飛び降りた
その瞬間、前足がクネっと曲がった 歩ける?

何事も無く普通に走る

全く、、だからそんな所に乗せるな上げるな!ですね
反省の無い飼い主に喝!

でもコレがsilkyならそんなところで走ったり歩いたりはしません
華恋は答えてくれます ワタシ、モデル犬になれるかしら?


comment (0) @ わんこの写真

一年後の未来

2014/07/23
2014年、家の納屋ですでに2回の雛が巣立った

ここに居るツバメの中にもきっと居るはず、家の巣から飛び立った子供達
巣立った子供達は何度も何度も挨拶をするかのように納屋の中を飛び回る

そして、長距離飛行に備えて十分な準備とトレーニングを繰り返す
その何羽かは再び自分の生まれた家の納屋に戻ってくる

愛車のルーフに危険な落とし物を落としても良いから
また来年、、その鳴き声を聞かせておくれ!


comment (0) @ 空

ふあふあ感

2014/07/22

最近の華恋の体毛

フアフア~

触ると体温の温もりと♀だからなのか
柔らかい体から伝わる気持ちよさ

勿論 それらは素肌で感じる気持ちよさ

思わず抱きしめてしまう(silkyに内緒!)



comment (0) @ わんこの写真

小さな光

2014/07/21

comment (2) @ 季節

さらば梅雨

2014/07/18

アジサイの花の色が消えゆく頃

高湿度な毎日に good-bye!と 言いたい。


comment (2) @ 季節

ぜろ4ダッシュ!華恋

2014/07/15

華恋の走りが本気で最高速に達する様を見た、
いったいどれだけの潜在能力を持っているのだろうか?と探りたくなる

いつものように、散歩から帰ると家の周りを二匹は追いかけっこをする(silkyの機嫌が良いときだけ)
小さい家だけど一週40㍍は有ろうか、3週もすれば二匹ともゼイゼイ言ってますが今日は、

silkyの挑発に乗った華恋は先行するsilkyを遅れて追いかけた
そこにはいつも見せたことの無い鋭い加速をする華恋がいた

獲物を仕留める獣のようなダッシュ!

華恋…何と素晴らしい光景を見せてくれたのだろう
そう、親バカはそんなことで喜ぶのだよ!


comment (2) @ わんこの写真

Today

2014/07/14

comment (0) @ 海

おかげさまで

2014/07/11



silkyが家に来て8年、思い返して見て

散歩に出かけなかった日は僅か数日
その間、風邪も引かず
華恋が来てもそれは変わらず

今の健康は二匹に感謝!
毎日おいしく飲めるのもね(^_-)


IMG_0865-1.jpg


comment (2) @ わんこの写真
