もうすぐ桜

2014/03/31

ぷっくり



ほんのりピンク

知らないうちに 開花。



comment (0) @ 季節

Double

2014/03/28




silkyのピンと立った尻尾がラジコンのアンテナで
カメラのマルチコントローラーで二匹を右に左にと操る

そんなことが可能なら、

無人ヘリにカメラをつけて空中撮影、できあがった映像を見せられると
お!と思う

だけどカラクリが解ってしまうと何故か興味が薄れてしまう
それと同じかな、ラジコンわんわん

二匹は言う「バカじゃないの僕たちは誰のために走っていると?」 そうカメラを構えている 

you!




IMG_9531-Edit_R.jpg
comment (0) @ わんこの写真

見えているのは?

2014/03/27

カレだけ、そして たまに飼い主

そんな生き方が羨ましい時 たまに有る…



comment (0) @ わんこの写真

この子

2014/03/26

音に超が付くくらいに敏感

散歩中でもちょっと大きな音がすると ストップ!
静かな部屋の中では、カチッって小さな音でもムクッと耳を立てる

それらの音はたぶん怖いのだ

そして、プ~って言う自分のおならから逃げ回っている
何かが自分のおしりに居る
20~30㎝飛び跳ねています、首を後ろに向けながら

華恋、寝てるな!

目を開けててても大股開が物語っているぞ。



comment (2) @ わんこの写真

もの思い

2014/03/25



comment (2) @ わんこの写真

二匹の会話

2014/03/24

実はね、

このごろ僕たちの飼い主がね~

そうそう

「なんだと~!」



comment (0) @ わんこの写真

最後までかっこよく

2014/03/20

明日に向かって走れ!

な~んて似合わない silky
何故なら
急にピタ!と止まったかと思うと

怪しい臭いに誘われてクンクン、習性だね~
しかし、止まらないでず~と行ってしまったら大事だ!^^



comment (2) @ わんこの写真

裏と表

2014/03/20

絶対とは言い切れないけど

あなたがもし家を建てるとすると、その家に関わる職人のなにを見ますか?

口先と仕事がアンバランスな人(もっともらしいことを言うが良い仕事をしない)
無口でも良い仕事をする人(職人気質)

プロは素人の見えないところで手を抜くことを知っている、
だから一生知らないで居ても不思議では無い事がいろいろ有る

でも使っている道具の手入れとか後片付けなど見ると大体見えてくる
最後の押しはやっぱりこの人のためにやってやろうと思う心が有るか無いかでは無いだろうか

家に例えはしたが、こんな現場を見ると ふと思い出した。



comment (0) @ 未分類

ガチンコ

2014/03/19

当たり前かもしれないけど、未だかつて二匹に噛まれた事が無い
大きなあくびをした時さっと指を口の中に入れてやると

アグアグと口を閉じれないでいる姿を見るのが可愛くて意地悪してやる
また、二匹同士も本気で噛み合う事は無い
前は華恋の加減が解らなくてsilkyが血を見た事があったけど、今はそんなことは無い

♂と♀だから尚、良かったのかもしれない

でも勝負じゃ無いけど二匹の遊びは真剣そのもの。



comment (0) @ わんこの写真

2014/03/18

足跡を見て気が付いた方も居ると思うけど右側は華恋の足跡
後ろ左の足、
右に比べて力の入れ方が弱いからか、ちょっと引きずり気味

左がsilkyの足跡、たぶん普通

これが全力で走るとしっかり力が加わっている

いつからそうなったのか、覚えていない!いつだって元気印の華恋
そんなことはみじんも感じさせないけど

たまに階段の上りでドタバタやったり、こんな足跡を見つけると
普通じゃない体の持ち主なんだな~と思ったり。




comment (2) @ わんこの写真

独り言と言うには…

2014/03/17

二匹との撮影は結構疲れる

リードを外した時から二匹に対してあれこれ注文をする
こっち、GOー!待て!おいで、待て!そうそう、こら~!

そうそこ、そこから出ておいで、いいぞ~!
あ!だめだめ
silky、華恋、華恋!ハイハイおいで 聞こえないの!!

砂の上を走り回るトリオは家に帰って 気持ちのいい、ぐったり感。



comment (2) @ わんこの写真

信頼

2014/03/14

華恋がsilkyにだけ出来る技

他の犬には絶対に出来無いこと(しない)

silky この後身を交わしなにも無かったように華恋を追いかけ回す
華恋 最高の遊び相手、思いっきり体をぶつける

砂の上のstoryの始まり…



comment (2) @ わんこの写真