
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

The Karen

2014/01/30




この頃…散歩に出たがらない華恋
渋々外に出ればstop!
飛行機&高速を走る低い車の音&急にポンと音がする時、など

どこか悪いのかと友達の名前を呼んだだけでワンワン駆け出したり?
もともと最初から問題児だったが、silkyも4歳目に入ってから
音に怖がる事がその頃から増えた、と言うより急変した

どうもその辺を解ってやることが出来ない。。。



R0014567_R.jpg


でも、このような所ではとっても生き生きとしているのだが
家の中で甘やかしすぎでは?と言われそう

実は、そうなんです(;^_^Aあまりにも○○○○○、 へ!



R0014590_R.jpg
R0014595_R.jpg

comment (4) @ わんこの写真

無言。

2014/01/29


X-E1で撮った最後の2まい…
X-T1なんて出たけどどうでしょうかね?

正直、高い!


DSCF5353-Edit_R.jpg
comment (0) @ 海

プレイボーイ的

2014/01/28





遠くに見える人影

砂浜に二匹と寝転んで少ない太陽の光を拝んでいると
今にも二匹はダッシュ体制に入っている?ダメ!!オスワリ!!
と盛んに命令。

しかし、我慢の限界となった二匹は一目散にその人影へ走り出した
相手の反応をすかさず判断、犬嫌いじゃなさそうだ、むしろ反対

それは二匹の方が良くわかっている、特に華恋は(ビビリ)
しかし、いつもながらにsilkyは上手いね~
(目)で落とすなかな?



R0014801_R.jpg


へっぴり腰の華恋はタッチさせるがすぐさまバック

なるほど、二匹が夢中になるには訳が
お二人さんには愛犬のプーちゃんを飼っているらしい
そんな臭いが解ってカッパの帽子を被って玄関に入ると
飼い主に向かってワン!と吠えるのは誰だ!!→(華恋)



R0014795_R.jpg
comment (0) @ わんこの写真

1+1×1

2014/01/27
今年、最初の砂浜

華恋の元気に押され気味なsilky なぜ?

今年、silkyは5月で9歳 だから?

単なる気が乗らないだけ…。



R0014581_R.jpg
comment (0) @ わんこの写真

無風

2014/01/24

comment (2) @ 海

分身

2014/01/23

本日 X-E1を手放した
レンズキットで買ったからそのままお別れ

でも、35㎜1.4は手元に残した
E1のグリップ感の無さが×出てくる画質に未練。



comment (2) @ 季節

メンテナンス

2014/01/22




陸に上がった船と船の間をすり抜けると化粧直しをしている
ペンキの臭いがプ~ンとしてくる、一年に一度の化粧

世の中の毎日せっせと化粧をして出かける人達は大変だ
と、縁の無い者からは気楽に言ってしまおう



DSCF5234-Edit_R.jpg



off-seasonのメンテナンス、機械には重要!たまには人間の頭もね。



DSCF5236-Edit_R.jpg
comment (0) @ 季節

ほんとは?

2014/01/21




犬は雪の中でも大丈夫、寒さに強い
さて
ほんとはどうだろうか?そんな犬も居るだろう

しかし、家の二匹みたいに体の温度調整を忘れた犬達は??だ、
彼らにとって十分に暖かい家の中に居ても、
少しでも暖かな場所を求めてスコスコと移動


R0014351_R.jpg


いきなり外へ出そうものなら、ブルブル震えている
と、思わせ
ウォームアップが終われば氷や雪の上だって知らん顔

ほんとは寒さは平気、それでもいきなり20度近い温度差の所に
連れ出すのは可愛そうと何か着せてやりたくなるのは親心。


R0014397-Edit_R.jpg
R0014404_R.jpg



comment (2) @ わんこの写真

散歩路

2014/01/20





comment (2) @ 季節

Have a nice weekend !

2014/01/17

何かと不満の残る週末だった…

まぁ、そんな日もあるさ。


IMG_7641-Edit_R.jpg
 
comment (2) @ 海

2014/01/16

雪、ふらないなぁ~

今の時期の雨は冷たすぎる、雪だと全然平気なのだが
この2日間きっちり朝夕の散歩完了、穏やかな天気に
二匹は久しぶりに丁度良い眠りにつけそうだ。



comment (0) @ 季節

道草

2014/01/15
こんな綱引き状態の時、

華恋は自由気ままに行動、と言っても半径2メートル30内
silkyはフリーズ!(自由が効かない事に不満)

そんな性格は

寝ている華恋に触ろうが揺らそうが動く気配なし
それに比べsilkyは、
ちょっと触れただけですぐに起き上がり場所を移動してしまう

silkyはデリケートなのか?ハハ。



comment (2) @ わんこの写真
