
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

Last run

2013/12/26

25日 ほんとに珍しいく1日まるごと晴れた!

今度この北陸に入ってくるE7系の新幹線の開発者のコメントを聞いて
そうでしょう、、と思うこと

内容は「金沢へ視察に来ていた時の空模様、来る日も来る日も空を覆う黒い雲
そんなある日、真っ青に晴れた空が現れた
その空を見て思う、とんでもなく特別の青空だったと、その色は
E7系のセンターのあのブルーに反映された」と言うではないか

その記事を読んだとき、果たしてその意味がどれだけの人に通じるのかと?
でも、そんなことはどうでもいい事に気づく
開発者の思いがモノづくりに浸透している事がどれだけ重要かと、それ!



comment (4) @ わんこの写真

ひかり

2013/12/26


comment (0) @ 季節

趣味は七色

2013/12/23



部屋の片隅に眠る一台のロードバイクと言えば格好いい?
いやいや、オブジェとして飾ってあると言った方が正解
何十キロ、何百キロと走った愛車

二匹の登場と共に今は冬の運動不足の解消に部屋の中でローラー台に乗るくらい
晴れたら二匹を連れて遊びに行った方が楽しい!

それでもこいつが置いてあるだけでなんか、いい
アルミの削り出しのパーツの質感がたまらない、金属フェチ?



DSCF5162_R.jpg


もう一つの質感、

滑らかな手触りと暖かみ、声をかければ動く
決してロボットには真似の出来ない(現時点では)未来も…

趣味とは違うけど費やす時間は一番!
それは二匹
見てよし触ってよし。



DSCF5159-Edit_R.jpg
comment (0) @ 未分類

おっと、出番だよ!

2013/12/20


今年最後に行ったドッグラン、思えばこんなシーン


IMG_4928-Edit_R.jpg


雨や雪が降り止まないこの頃、もう やけくそ!
と言わずに
冷静に未発表な二匹を、



IMG_4943-Edit_R.jpg


あ~

遊ばせてやりたい…



IMG_4817-Edit_R.jpg
IMG_4826-Edit_R.jpg


華恋とsilkyの体重が7.8キロと同じになりました
これって
洋服の着回しが出来るってこと
なんかいいのか悪いのか、華恋大きく成りすぎ、


IMG_4815-Edit_R.jpg
IMG_4939-Edit_R.jpg


comment (0) @ わんこの写真

ある晴れた日

2013/12/17
去年もそうだったかも、記憶は定かじゃないけど

それは、毎日が雨の日が続いていると言うこと
いつから?
そうね~たぶん11月に入って ずーーっと

だからこの時期いつも雨の臭いの無い表日本へ遊びに行っていたのだが、
寒い雨期とでも言いましょうか、こちらへ嫁に来る人はまず
こんな気候に耐えられほど夫を愛し続けられるかどうかが 鍵!

その点、二匹のDNAはきっと合わないはず
でも逃げ出さずにここに居ると言うことは

アイシテルよ飼い主!なんでしょうね。


comment (2) @ わんこの写真

シュナひげ

2013/12/13
この髭、綺麗にしてやると惚れ惚れするように成ります

普段はと言うと、
変顔作りの名手
散歩が終われば くっさ~

水を飲めば、また食事の後など
パリッパリ
どちらかと言えば、ほとんどの場合 邪魔かも(silkyにとっても)

でもここまで伸ばすと大事にしてやりたい(飼い主の見栄)99㌫
これが必要な時期も有ったろうに、自慢のsilkyの髭。



comment (0) @ わんこの写真

お目覚め

2013/12/12

二匹の朝はスイッチが入りきらない 寒いから

暗いから?

何となく解るのかな、外の空気

今日も雨…

突然 ド~ン!!
二匹仰天、雷だ~

今日は華恋のトリミングday。



comment (2) @ わんこの写真

コンタクト

2013/12/11


comment (0) @ 季節

きっかけ

2013/12/09
最初はPCのモニターの交換から始まった、接触不慮でたまに音が切れていた
おまけスピーカーの付いていた前モニター
それでもそのスピーカーが無くなると何となく不便に感じて
PCスピーカー成るもの、なにがいいか探し始めた

ちっちゃいのでいいや音が出れば、なんて思っていたのに
モニターの横には立派なスピーカーが、と言っても小さいのだが
それを鳴らすアンプはPCと共にリビングを追い出されたものを使うと言う事で、

ところで、この小さなboxとんでもない音を作り出してくれる代物(USB DAC)だった
PC内の音源をそっくり外に持ち出して外部のオーデオとドッキング
手持ちのCDやネットに流れている音源(今や世界中に曲があふれている)が

こんないい音でPCから出てくるなんてちょっと幸せ♪
気持ちは抑えているつもりでもアンプの電源コードやUSBコードなどグレードアップ
そんなことでも音はどんどん良くなるばかり、このままでもヘッドホンから音を出せる訳だが

別にヘッドホンアンプなど追加してみたくなったりと、まあその辺がピークかな
それでも最新のいいレンズ一本ぐらいの価格で収まり、カメラからちょっと幸せな浮気。



comment (0) @ 白黒

ジレンマ

2013/12/06

この頃、毎晩のように襲ってくる雷

夜中に鳴る雷はsilkyを狂わせる
ベットに手をつき鼻先で手を探しまくる

運良く手を探し求めたら最後、silkyにとってベットの上は禁断の場所なのだが、しかし
雷が鳴る時間は特別、おびえるsilkyを引っ張り上げて落ち着かせようとするが

光るたびに腰を上げる、その次には
安住の位置を求めて動き回る、そんなところはあるわけが無いと思いきや

最近見つけた最後の砦、そこは親愛なる飼い主の頭の上
ドン!と体重を頭のてんこに押しつけて雷が去るのをじっと待っている
朝になればsilkyの姿はベットの上から消えている。

その結果は寝不足…



comment (0) @ わんこの写真

イエロー点灯!

2013/12/05

毎度何かと話題を振りまいている華恋でございますが
昨日前足の爪部分がどうにかなりまして、触ると痛がり
その痛がり方が半端じゃない、ご主人様の手を噛みに、でもだめなのね!

と、我慢(ここがとっても可愛らしいのだ)今までに無いこと、
その後夕食は食べたのだが、横になって動かない、いつもの元気が全く無い有様で(゜o゜;)
ほんとはトリミングに行く予定をお医者に変える事となりました

さて、結論は

「はぁ~、これは爪を噛んで舐めて炎症の繰り返し」とのお答え
化膿止めの注射に10日分のお薬、爪が元通りに戻るまで我慢してもらおう
1ヶ月ほどか?雄ライオンに変身生活となりました、舐めては駄目!
カン、コン、とその辺にガードをぶつけながら歩いております^^;

これは3軒目のお医者の出した答え、これまでの2軒のお医者は まぁ、たいしたことない
と、なにも治療はしなかった、、
愛犬を守ってやれるのはあくまでも飼い主、そう 飼い主。



comment (2) @ わんこの写真
