
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

11 pm

2013/11/30

なにも考えない時間帯

お気に入りの音楽を聴きながら…



comment (0) @ 白黒

思えば一年前

2013/11/27

silkyの後ろ足のでっかい肉球の片隅に出来ていた米粒ぐらいのできもの
冬にはよくそこから出血していた
お医者は切るより、そっとしておいた方がいいなどと言っていた

毎日二匹の足裏をふきふきしているのに
その出来物が無くなっていることに気が付いたのは、ここ最近

お~ぃ 飼い主!

^^;

そう言えばsilkyくんお前のお髭、伸びたね~
一年前の写真を見ていてやっと違いに気づく 飼い主なのだ。



comment (2) @ わんこの写真

今年も食えるかな 蟹

2013/11/26

ズワイガニの雌の甲羅を親指でぐっと力を入れて開くと
赤い内子が現れる、これが実に旨い小さい頃はよく食べたものだ、
この雌のズワイは地元では雄のズワイに劣らない人気なのだ(一杯500円ほど)
安いからと言うこともある

しかし、ほんとに旨いところは雄のズワイの甲羅に隠れた
蟹味噌!
ふ~今年も食べられるだろうか、まあ買ってくれば食べれる訳だが お値段が高い!!

この頃になると昔の同級生からtelが
「何処がイイかなぁ~蟹、食べに行こうと思うんだが」
一応は地元タグの付いた蟹を出す所を紹介するが、オレも連れて行ってくれ~
と心で叫ぶ。。



comment (0) @ 季節

弾丸

2013/11/25
以前のsilkyはゴツゴツの岩肌を必死に着いて登ってきた
そう、今の華恋の年頃
今は先読みが鋭くなって、どうせ降りてくるんでしょ!と下で待っている

呼んでも来ない、、

でも華恋は先頭を切って進む、危ない所は近づかないからいいのだが
たまにヒヤッとさせられる、が 彼女もまた自分の体力の限界は解っているみたいだ。



comment (0) @ 未分類

1+1×1

2013/11/23

まず右足を前に次に右後ろ足を前に、それを交互にそれが普通の歩き方
では、右前足を前に同時に後ろ右足を前に
それがどうした?と思いますか

人間で言えば、右足を前に出すのと同時に右手も前に(ロボット)
さあどうでしょう、そんな歩き方をする子
華恋なのです、生まれつき…

それがどうした!と 華恋は言います。


comment (0) @ わんこの写真

雨が続く…

2013/11/21

ほんと 日本で毎日雨な地域 正直、憂鬱 太陽、どこへ行ったのでしょうね?
雷と霰の音に、二匹はストレス全開、好物のお芋はそんな時のカンフル剤!



comment (0) @ 季節

1+1×1プラス2

2013/11/19

遊 楽 犬





IMG_6512_R.jpg

プラス2

IMG_6568-Edit_R.jpg
IMG_6571_R.jpg

comment (0) @ わんこの写真

あした天気にな~れ!

2013/11/18

と 思う今日この頃…。



comment (0) @ 空

もったいない

2013/11/15




二匹の写真を撮る、知らず知らず似たようなカットを何枚も
後でPCに向かって整理(削除)に取り組むと、
なにかがいつもと違う、削除が出来ない 何故?



DSCF5091_R.jpg


意識はしていたが、どれもこれも二匹の目線をもらったものばかりだった
enter keyを押そうとすると見ているんです
これじゃ押せませんね、保存!で決まり
と言う事で、暇ならsilkyと華恋の瞳がいくつあるか数えてみてください:-P
                            
 レンズはXF35mmF1.4 R



DSCF5070_R.jpg
DSCF5106_R.jpg
DSCF5072_R.jpg
comment (0) @ わんこの写真

2013/11/14

この前PCのヘッドホンジャックに手持ちの小さなヘッドホンを差し込んで
出てくる音に、お~なかなかイイじゃない!
なんて思っていたのも束の間、耳が勝手にバージョンアップしてしまった

HPもそこそこのやつを買ってしまった、同じジャックから聞こえる音楽は別物
しかし、その性能を発揮させるにはこのままではいけない
とうとうPCオーデオに手を染めようとしている自分が居る

とりあえずはスピーカーも揃えたし、音の出口までは決まった
あとはUSBDACをどれにヘッドホンアンプはどれに、物言わぬパソコンが
もう一つの顔を出し始めた…



comment (0) @ 未分類

癒やし犬「華恋」

2013/11/13
ヒクヒクとか、寝言を言って仰向けになって居る時の華恋はまさしく
「癒やし犬」
膝の上で温々のお裾分けくれる華恋もまた癒やし犬
勿論、silkyだって忘れちゃいない家の癒やし犬だ

家の玄関ドアの鍵を開けるカチャっという音と共に、
二つの顔が勢いよく飛んでくる、まさに…

そんな顔とは別に

たまには硬いアスファルトの上じゃ無く肉球に優しいSAND!
外敵は居ない!自分の世界に入り込む華恋
この瞬間もまたある意味もう一つの癒やしなのだ。



comment (2) @ わんこの写真

一人歩き

2013/11/12

ものを考える時、歩く これが実に都合のいい方法だ。



comment (2) @ 海
