眺めてよし

2013/09/27

時間を知らせるモノは気にしない
聞こえる波の音が時間を止めてしまうから…



comment (0) @ 海

おはよう!

2013/09/26

今日この頃の二匹の朝散歩は6時スタート
すれ違う人と言えばお年寄りの男性軍が主流
そんな中、
毎日会うわけじゃ無いけど
何処の誰だか解らないけど

すれ違い際の(おはようございます)は
なんか いいな!



comment (0) @ 季節

1+1×1

2013/09/26

あ~クロス 


comment (2) @ わんこの写真

風の道

2013/09/23

今年の雨は重すぎた、冷やっとした風が吹いたと思ったら
とんでもないくらいに降り注ぐ雨
つい先日まで刈り取られずに残っていた田んぼの稲
次の日にはちゃんと刈り取られていた

品質低下は避けられないでしょう
やっぱり倒れない作り方がbetter
微妙なさじ加減が要求されるけどね。



comment (2) @ 季節

2013/09/22




1ヶ月…そして2ヶ月

明日やっと行ける、トリミング
華恋の爪が伸びた、急に伸びた

歩くとカチカチ
気になるね~だからか舐める
爪だけがビニヨ~ンと、鬼の爪なんて、からかって

変身するのだ!明日。



R0013457_R.jpg
comment (0) @ わんこの写真

関係 無いね!

2013/09/12





ピンポ~ン!!
あらまぁ~ 市会議員が挨拶回りに
「二匹を家来を引き連れて」と言った
ワンワンと華恋が挨拶、二匹が出迎え

そう
我が市では市会議員選挙
と市長選の二つの選挙が迫っている
かなりもめている市長選、現職の市長にドッグランの新設を迫ったが
答えは、そんなモン作るくらいなら3000万円もするサッカー場を作ると言った
そんな金額もするドッグラン、さぞかし夢のようなドッグランが出来上がることでしょう

ドッグランって何なのか知ってます?と聞かなかったけど
狂犬病の予防注射、いったい何匹打っていると思っているのでしょうか

イヌ嫌い?なのですか~!

と言うことで現職拒否!!ガンバレ挑戦者。
comment (2) @ わんこの写真

silkyがフゥアファ

2013/09/12




ちょっと体力低下気味なシルカレ
フゥ~
silkyの今日の散歩
フゥフゥ言ってます、何故?
暑いです!そう蒸し暑いです」

silky蝶に成る?



R0012849_R.jpg
comment (0) @ わんこの写真

何処かへ

2013/09/06
9月はheavy級の忙しさに成りそうだから
来月以降まで新鮮な刺激はマテ!だよ。
二匹は去年行った旅行先の思い出なんて
記憶に残っているのかな~?

聞いてみたいけど答えは返ってこないし。


comment (0) @ わんこの写真

退屈…

2013/09/05

晴れ間をみてちょこっと散歩
特にsilkyは退屈、
華恋は家の中で何でも出来るので
ストレスはそんなに溜まらないかも

言いたくないけど、今日も雨。



comment (2) @ わんこの写真

Refresh

2013/09/04




目の前の大きなガラス越しに広がるグレーな景色

熱~!

かなり熱めの湯に足を入れる、肩まで一気に浸かるには結構勇気がいる
4分ほどでギブアップ!
そう、ここは温泉だ、車で5分ほどの街湯



R0013226-Edit_R.jpg



湯船の縁に座って体を慣らす
汗が、顔面を駆け下りる
体中から汗が吹き出す、仕事でかく汗とは性質が全く違うみたいだ
再び首まで浸かった、今度もまた1~2分が限界

湯面を揺らす淡い光、ガラス越しの暗い雨雲、天井のダウンライトが2つ、
薄暗い湯煙の中
温泉
これはいいぞ!

風呂上がりには二階のcafeで体を冷やす
何かを考えるわけでも無く、ただボォーーっと
体が軽い、頭(脳)も軽くなったような

いいかも 温泉!



R0013250-Edit_R.jpg


comment (0) @ 季節

う~暗い

2013/09/03




気分はブルーぅ

なんか ぱぁ~と 気分転換!

しかし、切っ掛けが 無い.


警報が出てます、昨日や一昨日に続き 今日も

大雨

こんな経験、覚えている限り記憶にございません!

二匹は雨音にドキドキしてます、雷も鳴ったか

暗い、暗いぞ

気分転換 う~ん…

暑くてもやっぱり青空がいい~ (勝手 言いました)。



R0012556-Edit_R.jpg



comment (0) @ 季節

壊れた空

2013/09/02

肉眼で雨粒が見える!

暑い暑い日が続いていた時、この後のどんなとんでもない天気になるのか
そう考えていた

これだった…

雨が降り続く、切れ間の無い雨
しかも大粒

逆らえない自然にただただ不安を覚えるだけ
抜群のタイミングで降ってくる雨

そのタイミングは No good!



comment (0) @ 季節