港町

2013/08/30



大きな漁港へ行こう

隣の県まで行った 市場は休み そうなんだ

ぶらぶら歩くには二人がいい カメラを持って
しかし、一人
そう言ってもほんとはいつも一人スナップ、理想を言ってみただけ!

いつもと違う景色は怠けた右脳のいい刺激

そうそう 蟹に食われそうな家なんてどうでしょう。



IMG_4318-Edit_R.jpg
comment (0) @ 未分類

色香

2013/08/29

おすわり!

前足二本を太ももにかけて腰を落とす
普通にお座りも出来る、が

シルカレの体が近いところに有るときは決まって
体のどこかに前足を乗せて腰を下ろす

そしてクリクリの目を見開いて瞬きもせず何かを語りかけてくる
何を言いたいのかは解らない?

きっとそれは何かを言いたいわけでも無く ただ甘えたいだけ

それが 華恋。



comment (2) @ わんこの写真

カッコいい女

2013/08/28

最近すれ違う車のドライバーを見ていると
チョイとカッコいい車に乗っているのは、

若い可愛い子、いや可愛く見えてしまうと言った方が正解?かな
世の男はどうした!と言いたくなる

幸いにも近所に住む男たちは(20代)ドレスアップしたホィールに履き替えた
(軽)じゃ無い普通車に乗っているのでちょっと安心

車にお金をつぎ込んでちょっとした夢を見る
それがシルカレ時代の若き頃のお決まり だった

それが今

カッコいい女にお株を奪われてしまったようだ
それはファッションの世界でも同じ、男の選択技が少ない現実はどうなんだろう…。



comment (0) @ 未分類

もう少しで…

2013/08/27

二匹の季節がやって来る

近い近い

ほんのソコに

外しまくりの天気予報に頼っていては予定が狂いっぱなし
五感をキンキンに張り巡らせていれば(ちょっと疲れるが、ほどほどに)

空気を感じれば解る
もう少し、

待たせたね!君たち。



comment (0) @ わんこの写真

涼しい~

2013/08/26

忘れていた、

今日の朝の快適気温、家の窓をすべて全開にしやった 6:00am
外の雑音が全部、家の中に入ってくる感じ

二匹は落ち着かない

もう息苦しいほどの空気が24時間 ずーーと
もう来ないかと思っていた夏の間の夜から朝にかけての涼しさ

暑い中にもちょっとだけ軽やかになった今日の朝の気分。



comment (0) @ 未分類

Roots

2013/08/24

君のその髭はなんの為?

その眉毛は?

まつげは?犬でしょう

「失礼な!」

昔、ネズミ狩りをしていたから、
そんなの信じない
狩りをしなくなってもう何十年、その前は髭も眉毛も無かったの?

そんな顔。。。想像=笑ちゃいます

よくすれ違い際の小さな子供に
「おじいさんみたい」そう言われて納得できるのは、歩いている時だけ

ヨダレまみれに また、おわんで水を飲んだ後 寝起き顔、
そりゃこっけいです!

しかし、シャンプー後コームで整えれば

ほれぼれ~


え!シャンプー後 だけ?


かも…


comment (0) @ わんこの写真

季節変わりの海

2013/08/23

開きっぱなしの簡易トイレの扉

ゴミ袋からはみ出たままのお菓子の袋

何枚にも重ねられた生ビールの立て看板

積み重ねられた浮き輪の山

寂しげにつるされた氷と書かれた布きれ、

そんな海の家には誰もいなかった

それはすなわち 静かな海の始まり。


comment (0) @ 海

しあわせ探し

2013/08/21




晴れ、次の日が雨 天気予報を信じて

それ、海へ行くぞ!

朝日に比べてゆっくりした時間が流れる夕日

ドラマチックだ!



DSCF4557_R.jpg



渚で並んだお隣さん

母と子

「いい夕日、得 しましたね!」と声をかけた 次の瞬間

にっこり 微笑み返し!

(気の利いた言葉をかけられず、、)カメラマン失格!!
スマホでバシバシ撮っていたのに2ショット撮ってやれば良かったのに
う~
ためらい、

そんなこんなで、帰ろうと後ろを向くと

じぇじぇ~!

何本もの長いレンズが怪しくこちらに向けられていた
まぁ いっか
しょうしょう図々しく被写体に

な、訳ないか!はは


DSCF4583_R.jpg



comment (0) @ 海

華恋の胃袋

2013/08/20




今までに何度となく異物を飲み込んだ 華恋
その都度ゲエゲエやりながら口から戻した

それはすさまじく敏感で害の有るものなら秒殺でゲエゲエ

歯磨きガーゼを飲み込んだ時は3日もかけて口から Comeback
そして、昨日飲み込んだモノは

シャチハタのキャップ!


R0012821_R.jpg


何処を探しても見当たらないのでたぶん胃袋の中

昨日の昼にスイカをちょっとだけ与えると 直ぐにゲエゲエ
出てきました黒いキャップが
しかし、それは一部だけ それではキャップの形になりません

昼から外出から戻ってくると
トイレシーツの上に黒い物体が2個、落ちていた

よく欠片だけ戻したもんだ
華恋は体からの排出物はきちんとトイレシーツの上で がお決まりなのだ

だが、まだキャップ全体が見えてこない
今日
8:00pm、またゲエゲエやりだした

出たのは胃液だけ、残りのキャップの欠片はきっと胃袋に残っていると思える
ちょっといつもの元気が無い

食欲は旺盛、変わらず
下からか上からか、注意深く様子見が今の現状

食欲旺盛はいいのだが
、、
↓ ほんの今し方の華恋の顔



DSCF4496_R.jpg
comment (2) @ わんこの写真

2013/08/20

記憶では…

手書きだった、

味があって いいね!手書きだったら



comment (0) @ 空

1+1×1

2013/08/17

我が地域も、ついに気温37度を超えました

実際に外へ出て計ると、
日陰で38度、日向に出ると39度を超えそうに

我慢していると汗が自然にタラタラ流れてくる始末、現在33度 6:30pm

今日の2回目の二匹の散歩は中止!



comment (2) @ わんこの写真

眠りパターン

2013/08/14

解説。。。

手前がsilky、目を開いて眠っている と 思わせてちょっと体に触れようものなら
起き上がって場所変え、これは本能であろう

奥に仰向けになった肉球がみえるのは華恋

彼女は目を開いていようが閉じていようが
ちょっとやそっと触れても起きない!

揺すっても起きないな~

✰(股の間に見える黒い線はPCのモニターと本体をつないでいるケーブル)
噛み噛み防止にコルゲートチューブを巻いたが、今まで一度も噛んだことが無い

二匹は何故かシルカレの持ち物を噛む事は無い!不思議?
常々「噛んだらダメーー」と口の中に指を突っ込んで言っていた から?(余談)




comment (0) @ わんこの写真