夕日の当たる家

2013/06/28

夕方の風が涼しくて

ほんとに気持ち ぇぇ~


comment (4) @ 空

写真を残す一つの方法

2013/06/28

photobon

カメラのキタムラで作ってみた、写真集じゃない本みたいな写真の本

なんじゃ、そりゃ~
で 5日ほど待って

PCで編集したやつと同じものが手元に届いた
今回、選んだのはA5サイズ

ただ、違うのは

PC画面で見る画像と圧倒的に違うペーパークオリティーの違い
普段ブログでuPしている画像と同じくらいの大きさに仕上がっているが

解ってはいたが、やっぱり印刷されると写真が生きてくる

今回77枚の写真を60ページにまとめてみた
photoブックなどと比べるとペーパーの違いからレベルは落ちるけど

まさに本

そう言う意味からは思っていた通りのモノが出来た
これをプレゼントされたら喜ぶだろうなぁ~

と言う思いをこめて作りました(自己満)

2013前編


DSCF4278_R.jpg  

comment (0) @ わんこの写真

ガンバレ!silky~

2013/06/26

年の差、三歳

追いかけっこでは完全に華恋において行かれるsilky
と思われがちな走り方

しかし×2 実は暑くてパワーを出し切れないでいる
気温が涼しいときのsilkはy完全に華恋を押さえつけるまで追い回す

こんなやる気の無いsilkyを見ると
あぁーーsilkyも歳が行ったのかな
と 思ったりもする

ただ暑いだけ、機敏な動きは華恋

パワフルなsilky

後ろ足の太ももの筋肉が物語っている

飼い主は思っているのだが…。



comment (2) @ わんこの写真

北側の窓

2013/06/25





家の窓はスライド式じゃなくハッチのように開く
それがたまに、

窓を少し開いていると程良い風が入ってくる
でも風は自然なもので

ふーーと強まったりすると

バタン!

静かに寝ている二匹にとっては、そりゃ~大変!
雷と同じくらいに びびる

華恋などはこのバタン、バタン、の音が数回続いた時
下痢、3日収まらず

なので風が吹きそうなときは気を使うようにしている

昨日、そのたまにの バタン!

silkyの目がクルクル (≧◇≦) したね!



DSCF4227-Edit_R.jpg

comment (2) @ 季節

定位置

2013/06/21

家の中での二匹には
各々に定位置というものが存在する

それをいとも簡単に壊してしまうのが 華恋!
その反対は滅多にしない silky

と言いたいけど

たまに華恋のベットへ潜り込んでいる時がある

一人になりたい時
姿が見えないな~と思ったとき

いるいる

ココは華恋のお気に入り!



comment (0) @ わんこの写真

太陽は海に沈むもの

2013/06/21

それはこの日本海では普通の出来事

それでも1年の内の何ヶ月は丘に沈んでしまう

初めて海から昇る太陽を見た時

なんだか不思議な感覚に惑わされた事がある

そして二匹と朝の散歩

やっと明かりが差し込んでくるこの時間の

新鮮な海の色が好きだ!

果たして二匹はどう思って見ていることやら?


comment (0) @ 空

GR

2013/06/20

昨日、リコーから先行予約特権のレッドリング+GRバッグが届いた

最近では二匹の散歩に必ず持って出かけている、

軽い小さいは色んなアングルにチャレンジしてみたくなるから不思議だ。



comment (2) @ 未分類

まゆ

2013/06/19

まつげに眉毛、こんなにハッキリしている犬種は少ないね

散歩ですれ違う人達にジロジロ見られるけど、笑顔を提供するのも

この顔!


comment (0) @ わんこの写真

白い光

2013/06/16

GR

赤外線


comment (2) @ 海

感じた事

2013/06/14

GR




GR…リアルな表現が出来るカメラ
言い換えれば失敗もリアル

まあ失敗に関してはどんなカメラも同じ事が言えるけど
決まったと時の空気感が個人的に気に入っている

6Dに持ち変えるとAFのレスポンスはおっとりに感じる、更に
液晶画面を見ながらピントの確認と言う操作は未だに好きになれない

それでもあの小さな箱から出てくる画は good!


R0010665-Edit_R.jpg

comment (2) @ わんこの写真

二匹が見上げる

2013/06/14

GR

二匹の目線はこんなもん?

だとすれば

世の中、怪物だらけ!


comment (0) @ 空

道端

2013/06/13



R0010628-Edit_R.jpg

comment (0) @ 季節