Camera

2013/01/31
X-E1 今日Ver.1.04へアップデートしました
若干AFが早くなったような気がします

RAWのみでLightroomで呼び込むと全表示にならない、それは変わらなかった
明日、ふじに聞いてみよう…。


comment (0) @ 未分類

一+1

2013/01/30
華恋は♀だからピンク、silkyは♂だからブルーって決めたわけじゃないけど
サイズが同じなんですよね!
ある意味、着回しOK~


comment (4) @ わんこの写真

湯 

2013/01/30
雪の中でじわじわ暖まる
(入ってゆけばいいのに)
と 言われたような気がした。


comment (0) @ 未分類

冬の贈り物

2013/01/29

風力発電のあの大きなプロペラを何十万回も回せるほどに吹き付ける北風
広い海の何処にこんなにゴミが有るのか不思議だが
篩の目を通ったようにゴミだけが砂浜に残されて行く

冬の浜の景色(2013)



comment (2) @ 海

笑ってガマン!

2013/01/28

ひとり…


comment (4) @ 季節

寒いかも

2013/01/27

気温もマイナスになると さむい~!



DSCF3672-Edit_R.jpg 
comment (2) @ 季節

寝坊助

2013/01/25

我が家で一番遅く起きてくる奴は↓の華恋だ、目を開いていても脳は寝ている。


comment (2) @ わんこの写真

白川郷

2013/01/25
酒が旨そう…。


comment (0) @ 季節

適応性

2013/01/24
車で何処へ出かける、そしていきなり知らない土地に下ろされる
まずは臭いをかいで自分を落ち着かせる

犬の嗅覚は我々人間が想像できないくらいに優れている
敵か味方か?それは瞬時に判断する、その後すこし時間が経てば適当に落ち着きを取り戻す

しかし、それが密室となると
例えば本日お泊まりの部屋の中、好き嫌いの有る大勢の犬の臭いが拡散
な~んてところに入れられた時、

落ち着くどころか一目散にケージに逃げ込んでしまう
毎日掃除されているホテルの部屋といえども犬にとっては大変

その臭いに慣れるまで数時間が必要だ!



comment (0) @ わんこの写真

大きくなった華恋

2013/01/22
ここ半年で華恋の体重はsilkyに追いついた
正確にはsilkyが500㌘ダウンに華恋が300㌘アップ

確かに同じだけ食べさせればこうなると言う見本みたいに
その通りになってしまった、最近ではsilkyの方に少し多めにフードを与えるようにしている

いつシニアに変えるか今年がその年、silkyもとうとうシニアの仲間入りか。。。


DSCF4284-Edit_R.jpg
comment (0) @ わんこの写真

眺める

2013/01/22
スワロフスキーチェーンブレス お披露目!




至って普通のシルカレ家、平凡な暮らしをしています
ところが
二匹を連れ旅行に出かけたホテルのエレベーター内で出会った、同じくわんこ連れだと思う夫婦に

連れている家の二匹を見て

いいところのワンちゃんですね~
と言われた

何処が~?(その時は え!どうも)と言ってエレベーターを後にした
あ!
きっと付けていた(NORTHERNMOODS)の首輪を見てそう言ったんだ

すぐモサ毛になるシュナにはチラ見なオシャレ(シルカレはそう信じている)
そこに強力なもう一点 チェーンブレスが去年の暮れに届いた

早速、正月休みの旅行に…


DSCF4522-Edit_R.jpg


大小三つの大きさの違うスワロフスキーがリングに埋め込まれているとっても手の込んだもの
さらにレッドスワローのやつは特注!
光があたるとキラッ!と 喜んでくれるかな~S&K達^^

さらに、、Cne.Co のオーナーは気分を良くさせてくれた+αが(^_-)-☆
皮の変化、楽しみますよ~ありがとう!


DSCF3995-Edit_R.jpg

comment (4) @ わんこの写真

炭焼き小屋

2013/01/21

二匹と飼い主、共々煙の臭いに覆われた~。


comment (1) @ 未分類