
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

下から…

2012/11/30


2年ぶりに歯医者へ行った、昔ほど痛い治療はしなくなったけれど
まな板(あの椅子)の上の鯉?のような気分になるのは変わらない

幸いに軽度の治療で済んで ほっ!

ウィーンと回るあのドリル?の音、さあ、来たぞ~ 伸ばした足と組んだ手がカチンコチン
何時ものように(痛かったら言ってね)と言ってもその時はすでに遅し ウぅぅぅ~~

でも、今回はどうやらセーフ!ちよっとピリっときただけで終わった
医者を後にする時の爽快感、何故でしょうね ハハ いい気分!(^^)!
comment (0) @ 季節

曇り時々晴れ

2012/11/29

夕方の曇り空はおもしろい!

雲と雲の狭間を照らす太陽の光がお膳立てしてくれれば尚更だ。
comment (4) @ 空

lane

2012/11/28
あした天気にな~れ!

(いい加減に晴れてくれよ:-O)


comment (4) @ 未分類

♂と♀

2012/11/27
DSC05289-Edit_R.jpg


華恋は今までに病気らしい病気など一度もしたことが無い、出来るであろうと思っていた
体のブツブツ、それらは一切出来ていない

silkyに至っても病気などしたことが無いけど、得体の解らないブツブツやシコリに悩まされること多々
最近は足の裏の肉球にブツブツとなにやら怪しい物が医者にかかるのも時間の問題だ(-_-;)
comment (2) @ わんこの写真

日本の技術

2012/11/26




X-E1で撮っているとなんだかやっぱり日本は凄いぞ、と思わず ニヤリ!
そんなMADE in ニッポンのカメラに

comment (0) @ 未分類

冬桜

2012/11/24



朝早くに北陸を出るときは車のエアコンモードはヒーター、名古屋を後に新東名に乗った辺りから
クーラーモードに切り替わっていた

伊豆に入り大室山の桜はどうかな?そう思って寄ってみた
やっぱり咲いていた、最初ここへ来て目を疑ったのは5年前…はやー(~_~;)

派手さは無いけどこの季節にちょっと遠慮しがちに咲いている姿は家の(華恋)みたい??
そんな事を思いながら辺りを見回すと、、

comment (6) @ 季節

銀杏の実が落ちる頃

2012/11/20





9年ほど前に買ってきて植えた一本の木(写真の木じゃありません)かぜに押されて倒れかけ
また、塩害で一部が枯れたり

たまりかねて、がけの縁へ移植してやった条件はあまり変わらないのに最近では青々と葉っぱを蓄えて
背も高くなっていることに気づいた、毎日見ているはずなのに。。。

さて、この大きな銀杏の木、今までの世の中の移り変わりをどんな風に見てきたのだろうか
変化のサイクルがとっても早く感じられるこの頃、聞けるものなら聞いてみたいこの木に。








comment (2) @ 季節

恋する色

2012/11/19
新規_1_DSCF2058



comment (0) @ 季節

始動

2012/11/16


空が久しぶりに(ほんとに久しぶり)晴れた。。。
(関東は寒いです~)と電話口で話すのは、

朝、滅多にならない家庭用の電話が鳴った 相手の名を聞いてちょっと驚いたMicrosoftのサービスの方だった
先日からの不調なWindows8のその後の調子についてのtelだった

たまたま聞きたいことがあったので電話をしょうと思っていた矢先にプルルン♪
その方はとっても親切に最後まで(正常に戻るまで)付き合ってくれた、また結構な勉強もさせてもらった

今週はなんだかものすごく運がいいぞ!
なんと言っても先週からトラブル続きのPCが快適に走り出したのだから…

M ソフト のカレ thank you~!



comment (2) @ 季節

眠っていました。

2012/11/13
作品-04088


ここ数日PCが壊れたおかげで、普段はしゃべることのない人たちと話す機会がたくさんありました
もちろんそれはパソコン関係の人たちですがメーカーの℡の応対の違いがはっきり出てました

ある大手の会社の人たちは流石だったのですがその中でもエキスパートになりきれない人に当たってしまって
3日間という時間をイライラさせられたのである、その次に応対してくれた人にかかれば30分で事が済んでしまったことが、、

でも世界を又に賭ける大企業いい人材をそろえていらっしゃる
同じように日本の名前はよく知られた企業の数々、なぜか邪魔くさそうな応対?

どうなんでしょう、同じ話すなら気持ちよく会話は終わりたいもの
今の日本の企業全体がそうじゃないと思うけど、、じわじわと本領を発揮しつつある素晴らしいメーカーに期待してます!

そして どうせ買うなら Made in Japan が いい。




comment (6) @ わんこの写真

希望の光

2012/11/10
20121031-作品-04996


PC、動きがおかしいぞ!そう思って使い続けていたらとうとう動かなくなってしまった
Windows8をインストールしてからそれは始まった

何が原因かはまだつかめてはいないけど、4年近く使ったのでもうそろそろどこかがいきそうと思っていた矢先にこれだ
そして、思い切って新しいマシンを組み立てた、しかしこれが くせ者

未だにWindowsがまともに動いてくれない、まあこんなもんさ。。。何とかなるだろう。


comment (2) @ 季節

土間から

2012/11/03



犬はどれ位の時間で環境に適応するのだろうか?
華恋とsilkyを比べれば明らかに華恋は×
いつまで経ってもお家が好き!

comment (2) @ わんこの写真
