今年も咲いている

2012/09/28

道ばたの秋桜

雑草の中から一際、背を伸ばして

今年も咲いています。

20120927-作品-2-2_R
comment (4) @ 季節

生活感

2012/09/27
明日になれば雲はどこかに行ってしまうのでしょう…


作品-03212_R
comment (2) @ 空

近くの海での出来事!

2012/09/26
犬の散歩で会う確率NO2のトイプーのみたけ君、姿形は確かにみたけ君なのだが
連れている飼い主が何時もと違う(シルカレの頭の中では似ている「みたけ君」が二匹いると思っていた)

だから最近会ったにも関わらず随分ひさしぶりーなんて言ってしまった?
本日、そのもう一方のみたけ君に会った

マジマジと見回したみたけ君はついこの前に会ったみたけ君2号と、、同じ事が確実に
で、
聞いてみたら(あ、娘が散歩してたよ)。。。

そう言うことね、でもその娘さん何度も会った事があるんだよね?
と言うことは二人いるの 娘さんが?

あ~疑問

今度会ったら一番に質問だ!




comment (0) @ 海

午後の光り

2012/09/25
窓から射し込む日差しが奥まで届いている

まだそこには触れたくないけど、来週ごろには二匹の顔を照らしているんだろうな~

贅沢な二匹。


20120824-作品-02743_R
comment (2) @ 季節

やっぱり暑いよ~

2012/09/25
ちょっと涼しいこの頃

早朝散歩に行けなかったので真っ昼間に Go~

結果はまだまだ暑いよ~

道草食ってないで、早く帰ろうよ!の図。



comment (0) @ わんこの写真

いつの間にか

2012/09/24
周りの木々は知らず知らず模様替え

そんな変化に気がつかず過ごしていたこの頃、いつの間にか蝉の声も消えていた

目と耳は と 言えば

まだ夏モード、気持が先か季節変わりが先か

先手 必勝!何がって、、

体調維持!あの暑かった日々のツケ 気をつけましょうか。

作品-03215-119_R
comment (0) @ 季節

冷気

2012/09/23
涼しくなりました そろそろ二匹の出番がやって来る季節!

作品-8594_R
comment (0) @ お出かけ

男の料理

2012/09/21
ちょいと味見させてくれい!

どうだ?

旨い!!

生ビール片手にそう言い返すと、自慢げに男達は笑った、

作品-03148_R

僕も~

と 自由のきかないカートの中から必死にアピールするジル君

おう、お前も男だった ビール 飲む?^^?


作品-03188_R
comment (4) @ 未分類

太陽が…

2012/09/16
「綺麗な夕日、見られてよかった~ 
いつもこんなの見られて良いですね」



海沿いを散歩中におばさんに話しかけられた。

作品-02567_R
comment (2) @ 海

穏やかさの影に

2012/09/11
この一週間、何度となくあの ゲリラ豪雨に悩まされ続けている
天気予報の 雨、
それは警報を伴った雨の事だ

困るのはその雨が田んぼを水びだしに、刈り取り前の稲 今年は苦戦中!

あ~した天気にな~れ!(でも、暑いのは もうかんにんや~)



comment (4) @ 空

誰かが通る

2012/09/10


作品-2_R
comment (2) @ 未分類

ねこ派いぬ派

2012/09/06
猫か犬か、と言われれば今は犬派

もう10年近く猫には触れていない、そう10年前はねこ派だった
猫を飼っていた時は犬を触るには少々抵抗があった

それがどうであろうか今はねこを触るにはちょっと抵抗がある
ましてや野良ちゃんは 尚更

でも、ちゃっかり目線をもらった~



作品-02886_R
comment (4) @ 未分類