
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

忘れる事が

2012/07/31
答えは無限

有るAと言う事が有ったとする

その事についてある人は気にしなくてもある人は気にする、とっても気にする
そんな事は直ぐに忘れる、行動する、しない、

人って何故そんなにも考え方が違うんでしょう

争いごとの発端はそんな考え方の違いから、やがて小さな芽が大きく成長したり
とか
でも、そんなズレを上手く流していけるのも人間

「長生きしたかったら忘れなさい!」

ある日そう言われたことを思い出して 実行!
過去をよく振り帰って考え込む癖の有る自分にとっては 実行!!

と何度も言い聞かせないとスイッチが入らない
それも性格なんだが。



comment (0) @ 海

二匹のスタイル

2012/07/31
カット

二匹をトリミングに出した、短く刈られたその後

シルキーはちょっと体感温度が低く感じられるのかエアコンで冷やされた床で寝ていたのに
ハウスに入ったり出たり、、微妙~

カレンは相変わらず床で伸びている

我が家での二匹の居る場所は自由、と言っても二匹の居場所は何カ所かに決まっているけど
家の中の温度の変化と共に居場所も変える

さて、そんなシルキー
散歩に誘っても行きたがらない事、しばしば

外の暑さが嫌なのか?かつてのシルキーには考えられない事
まあ、元気には変わりないからいいけど…


作品-01973_R

♂と♀ 二匹居るとカットスタイルも遊びたくなるのが心情
思いっきり違った格好にしたつもりなのに

いつも会う犬仲間は普段と同じ反応ーー!
まあ、見る者が見れば解るさ と 自己満の世界に浸る。。。

作品-02013_R

 

comment (0) @ わんこの写真

35度の夏

2012/07/30
春夏秋冬

その中の夏を感じる今

今日は何度 温度計に目を奪われただろうか

最近の行動の一つ。

作品-01793_R
comment (0) @ 季節

ぺしゃんこ

2012/07/27
踏むな!って

痛いじゃ無いか(`_´)


comment (0) @ 未分類

見られている

2012/07/26
この目に癒やされている

他の誰の瞳を見ない日があっても

この子達の瞳を見ない日は無いね!

裏を返せば、

二匹はよ~く観察している

だれを?

もちろん。


作品-01502_R
comment (0) @ わんこの写真

午後と午前

2012/07/26
0時と言う時間

旨く表現できないけど確かに感じる
午後と午前
地球は回る 自分の意思とは関係なく。


comment (0) @ 白黒

やっぱり…

2012/07/25
暑いじゃ無いか!

シルキーくん、外に出た途端にハアハアなんて ホントですかぁ~?

ここに住んでる以上はこの季節のこの暑さはどうにもならない!
シルキーの息遣いが暑い暑いと聞こえてしまう

ところがカレンと散歩してたらきっとそんなに暑いなんて気がつかないだろう
トコトコ歩くカレンはもの静かだ

人間(僕)の記憶なんてウサンなものでカレンが来る前のシルキーとの夏の散歩がどうだったか
なんて忘れてしまって はは、
でも暑がっていた事は事実、しかし今年は毎日が暑い(30度↑)

日が落ちてもアスファルトの温度は急に下がるわけでも無し!

涼しくなるまで 我慢。。。


作品-01633_R
comment (0) @ わんこの写真

忘れかけていた事

2012/07/24
ワクワクするあの感じ

今日はこちらの方角から着陸するぞ!
待つ事、数十分

急にゴオーと言う音と共に現れた巨体
おーーでかい!

ほとんどの外出は二匹と共に行動しているが最近の暑さゆえ
車内に置いておく事など出来ず、久しぶりの外食+ドライブには二匹はいない

その帰り、

NEX5、手持ち夜景モードで…
写ったのは白い光の帯のみ、そりゃそうだ!

今度は立て看板の上にカメラを置いて連写
来たぞ~

それ!

意外に早い飛行機、音と共に機体はあっという間に小さく点に
これ、最終便…もう来ないよ

(楽しみながら写真を撮る事) そう言えば最近忘れかけていたよな~。

作品-01672_R
comment (0) @ 空

海を見つめていた…

2012/07/23
仕事帰りの井戸端会議

暑い、騒がしい、そんな一日の終わりの

ホットした一時。


comment (0) @ 空

雨がやって来る

2012/07/20
天気予報は大雨洪水警報だと

今日の朝は雨、その後は晴れ、そして夕方

大急ぎで家へ帰って二匹の散歩!

真っ黒の雲が迫る、雲から逃げろ

走ると圧倒的に早い奴らの足、待ってくれ~

うそです、

そんな時はリードを引っ張れば STOP!



comment (0) @ 季節

華恋

2012/07/19
書かせてくれる、この子 華恋

もう幾度もこの子について書いているけど…

雄のシルキーが最初に飼ったので犬の体は硬くてそんなもんだと思っていた
何故なら、犬の前には猫を飼っていたから尚更いぬの体は硬いもんだと決めつけていた

そんな思い込みが定着しょうとしていた頃、シルキー一匹だけの生活の最後の旅行に出かけた
そこで出会った雌のミニチュアシュナウザー、なんとイナバウアーのような格好で
飼い主に抱かれていた姿を見た時は衝撃的だった

(その犬だけ体が軟らかいのだ) と密かに思っていた

そしてその旅行帰りに連れてきた カレン(華恋)

ショップのショウケースに入っている時から名前は決めていた
3ヶ月で引き渡された小さなカレンは真っ黒の体で家に来た

子犬を家の中で飼う、、

シルキーで一度経験しているはずなのだが、とても気を使った

そんなカレンもやがて成犬に

仰向けにしようとすると力一杯踏ん張ってなかなか言う事を聞かない
目の周りの黒さ故、睨みを効かすような目
耳の大きさが左右、明らかに違う
目はより目
そして極めつけは右へ傾いたしっぽ

華恋 三歳

ゴロン!
そんなコマンドに大股開きで床に仰向けに

品祖な体毛は立派になって、

アンバランスな耳や尻尾はふっくらした毛で覆われ
鋭い目は今ではチャームポイント(飼い主の思い込み

そうそう この華恋の体ってとっても軟らかいのだ!

クネクネ まるで猫のよう

雌は雄に比べて全般に軟らかいのかな、そう思う事にしょう

そして最近発覚した事

シルキーとの体重差は1キロ
ず~とそうだった、、のに

カレンの体重7,6キロ、シルキー7,8キロ

え!

シルキーはダイエット中と言え。。。
そう言えば二匹の散歩中の上から目線では

(あまり変わらないな~大きさ)
なんて思っていた矢先の体重計測でした。

✮飼い主はバカなもんで欠点も美点にしてしまうから恐ろしい!



comment (0) @ わんこの写真

ここまで

2012/07/18
それってどう言う意味?

かなり暑い。。。

太陽が顔を出してくると ほんと、急に暑くなる
こんな朝焼けを見ながら二匹と散歩、、

シルキーのハアハアの声が激しくなると
ささ、帰ろう!

太陽を背にすると背中からふわーと暖かくなる、人間での感触がこれだと
二匹は、大変!

まるで悪い事をして逃げるように家に帰った?
まだ日陰のデッキの板に腹ばいになって体の温度を下げるシルキーの目

暑い~!水でもかけてくれ~
とでも言いたそう

はい、水

おうおう、その体勢で飲むのか

ゴックン ゴックン
ひげをクチャクチャにしながら飲む、飲む。

カレンはその横で飛び回っている 彼女は いったい?



comment (2) @ 空
