
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

それぞれの視点

2017/01/06






赤レンガ倉庫

これを見てなんと気の遠くなる手作業と思うのは自分だけだろうか。
comment (0) @ お出かけ

湯の街

2016/08/19








夏なのに湯気が出ている噴水、触ったらやっぱり熱かった
駅を出ると真っ先に目に飛び込んでくる景色がこれ

さて何処でしょう?

家から200キロほど離れたプチ旅行
例え日帰りでも脳のリフレッシュにはとっても良かった

温泉街を連れ回された二匹にとっても程良い散歩だったのだろう
帰りは爆睡!
標高も1000メートルを超えると蒸し暑さは無く二匹の散歩もOK

しかし、温泉街には犬は似合わないのか誰も会わない
でも数々の温泉街を歩いてきた二匹にはまた1つコレクションが増えたとでも言っておこうか。
comment (0) @ お出かけ

黙って浮かんでいるだけ

2016/06/14






海王丸、

本当の姿はなかなか見せてくれない
なんだか、翼の折れたエンジェル
そう思うのは自分だけだろうか

アナログ感が至る所で漂っている船体
いつ海に帰るんだろう?
そんな姿を見てみたい いつか。


_MG_2041-Edit.jpg
comment (0) @ お出かけ

左に女子

2016/06/01


 


思えば…

自分もそう。
comment (0) @ お出かけ

陣地

2016/01/12









年末のある晴れた日、金沢城址公園に居た 

来るたびに様相が変わっていて新しい建造物がいくつか増えつつある
いわゆる復元である、元から残るのは一部の石垣と重要文化財になっている建物+その他

それでも観光客はわんさか居た、広大な敷地に真新し建物はそれはそれで良いのかも
でも、この敷地内へはペット進入禁止なのである!

と、年は明けて二匹とちょっとお出かけしたのは(彦根城)

なんで城なのか、二匹からのどうしても入れる城を探せと言う指令が下った
しかし、ここでもペットは城の内部は禁止でも敷地内へは入れるのだ





_MG_8398-Edit.jpg





外堀と内堀の周りを散歩するだけでも結構な距離を稼げる、でも正直な話
犬と、と言うと場違いな気がしてならなかった歩道は狭いし車はいっぱい
それでも何処でも登場してきたsilkyと華恋は天守閣の前に訳も分からず 立った!
人がいっぱいで二匹の証明写真を撮る気が↓





_MG_8326-Edit.jpg








車で2時間ほどでここまで来られるんだ、行ったことの無いところこれからも発見しよう!





_MG_8406-Edit.jpg



見下ろす、快感と不安が交差するところでもあったに違いない…。




_MG_8254-Edit.jpg
comment (0) @ お出かけ

知り合いの店

2015/12/09







「お!久しぶり」と、ちょっと戸惑う同級生 かれこれ10年ぶりかな?ついこの前に会ったと思うが
珈琲専門店を営んでいる彼、
もちろん話は豆の事など出るはずも無く近況状況に花が咲く、彼の店は山里にひっそり

ふと思い出したように行ってみたくなる事(所)って誰しも有ることでは
話はもっぱら車の話で盛り上がった、モノは使っている者に聞くのが一番!

彼はリーフに乗って3年、馬鹿にしていた電気自動車の観念ががらんと変わった
と共に車に関する価値観まで変えられたようだ、、


_MG_7732-Edit.jpg



話は変わって、二匹と散歩中

前から来た黒い車、クラクションをピィ!と鳴らして満面の笑みで手を振る彼女
思わずこちらも手を振る、
過ぎ去った車と彼女の顔に見覚えが無い?思わず後ろを振り向いた

ほっ!

誰も居なかった、と言う事はやっぱり知り合いなのか?
と言う事にしておこう、いつかどこかで判明するだろう。
comment (2) @ お出かけ

あちち

2015/07/31




温泉

ぬるい熱め、透明や赤白の色つき
臭い、周りの景色
今までにいろんな温泉に入ってきたけど

一つとして同じ湯は無い
食べ物に好き嫌いはあれど

温泉に好き嫌いは無い、
みんな いい湯だった。

ちなみに画像はかなり熱めの源泉が注ぎ込む大きな足湯です


_MG_4722-Edit.jpg
comment (2) @ お出かけ
