やっぱり夏タイヤ!

2017/02/28







今日、愛車のタイヤをスタッドレスタイヤから夏タイヤへ履き替えた


思いっきり踏めるブレーキ、スパッと切れるステアリング、
ガバッと踏めるアクセル、これらをじっと我慢していた

少々重くなったハンドル、静かになった路面からの音
純正のホィール+スタッドレスの重量から1本あたり3.4㎏も軽い、この
OZのホィールは乗り心地もソフトに、これはもはやプチ サスチューンだ

しかし、とっても残念なことが1つ!

家の嫁はそんなことに全く気づかない、そう説明しても、、
でも二匹はちゃんと解ってくれていると思う、条件の悪い
リヤシートに体を預けているのだから…。
comment (0) @ 未分類

昭和中期の乗り物

2016/11/29



comment (0) @ 未分類

あ!バスが来た

2016/06/06


_MG_2468-Edit.jpg   
comment (0) @ 未分類

鉄の馬

2016/05/27



comment (0) @ 未分類

選択

2016/05/20





選ぶほど舌は肥えていない、そう言うものの

それぞれの味の違いぐらいは解る、

そして、瓶に貼られたラベルは観ていて楽しい
お気に入りのラベルに出くわすと味もひいき気味に。
comment (0) @ 未分類

地球の歩き方

2016/03/28





今日はよく歩いた、無駄な歩きって無いのがイイネ!

comment (2) @ 未分類

砂時計

2016/03/16






君はゴミをその辺に捨てた事があるか!と聞かれれば

ハイ、有ります と答える

でも何時しかそんな事はしなくなった、それは大人になったからじゃ無く
少しは世の中の事が人が解りかけたから…。
comment (2) @ 未分類