
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

無言。

2014/01/29


X-E1で撮った最後の2まい…
X-T1なんて出たけどどうでしょうかね?

正直、高い!


DSCF5353-Edit_R.jpg
comment (0) @ 海

分身

2014/01/23

本日 X-E1を手放した
レンズキットで買ったからそのままお別れ

でも、35㎜1.4は手元に残した
E1のグリップ感の無さが×出てくる画質に未練。



comment (2) @ 季節

メンテナンス

2014/01/22




陸に上がった船と船の間をすり抜けると化粧直しをしている
ペンキの臭いがプ~ンとしてくる、一年に一度の化粧

世の中の毎日せっせと化粧をして出かける人達は大変だ
と、縁の無い者からは気楽に言ってしまおう



DSCF5234-Edit_R.jpg



off-seasonのメンテナンス、機械には重要!たまには人間の頭もね。



DSCF5236-Edit_R.jpg
comment (0) @ 季節

道草

2014/01/15
こんな綱引き状態の時、

華恋は自由気ままに行動、と言っても半径2メートル30内
silkyはフリーズ!(自由が効かない事に不満)

そんな性格は

寝ている華恋に触ろうが揺らそうが動く気配なし
それに比べsilkyは、
ちょっと触れただけですぐに起き上がり場所を移動してしまう

silkyはデリケートなのか?ハハ。



comment (2) @ わんこの写真

風に耐えるのはどちら…

2014/01/14



二匹の散歩に最後に羽織る上着は、去年から使っていた○○クロの一枚仕立ての
ナイロンジャケット(一様は雨風を防げるが防水じゃ無い)ミドルレイヤーで
体温調整をしながら、なんとかしのいできた

勿論、雪の中や雨の中に突入するときはゴアテックス仕立てのジャケットを使うが
その○○クロは安くて丈夫で良かったのだが
海から吹き付ける冷たい風にフードが何とも収まりが悪い

最悪はフードを被ったとき目の前が遮断されてしまう(つば付きのキャップを持参すればなんとかなるけど)
そうじゃないよね!
このところ毎日のようにお世話に成るフード、目の前を遮るフードの影がとっても
いじくらしい!(←金沢弁)のだ

そこで今年、中面にシンサレートを使った防水加工されたジャケットを買った
さすがにアウトドア専門メーカーの商品は違う
フードの調整は自由自在、腕の動きポケットの配置、暖かさ等々 イイネ!

しかし、値段は○○クロの4倍
でも10年は使えるから結局○○よりはコスパは上、ここに気づかなくちゃ

消費税が上がる上がらないとかより、いいものを長く使うと言うこと
パタゴニアのメーカー思想に納得!(考えさせられた)。



comment (0) @ 季節
